主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 監獄島ついに脱出!

こんにちは、あさぴょんです。 今日も脱獄目指して頑張るぞ! 朝から看守長がお怒りです(`Д´) 看守長「さあ!誰だ!?このエッチなほんを隠していた者は!」 あ、昨夜独房を抜け出したのがバレたんじゃなかったのね( ゚ω゚;) 名乗り出ないと全員、懲罰房行き…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 監獄島でスライムが仲間に!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は久しぶりにドラクエビルダーズ2です! このところ、子どもの町内会(長女)だとか、小学校の入学前イベント(次女)だとかでいろいろ忙しく、なかなかゲームできませんでした。。。 夕方は長女が、夜はパパさんがゲーム…

【アニメ】ピアノの森 第1シリーズ後半 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、引き続き、ピアノの森第1シリーズの感想です! 後半の第6話は、前半の5年後から始まります。 海は母親の怜子と離れて暮らすことになりますが、阿字野先生の指導のもと、のびのびと楽しんでピアノの道を歩んでいます…

【アニメ】ピアノの森 第1シリーズ前半 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ、ピアノの森第1シリーズ第1~6話の感想です! 昨夜放送したのは第13話なんですが、今回の感想は、第1シリーズの第1~6話なので、ご注意を!! 私、実は、第1シリーズ(第1~12話)を見逃してしまって…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島の赤の開拓地に敵襲!

こんにちは、あさぴょんです。 今回も引き続き、モンゾーラ&オッカムルの仲間たちと、からっぽ島を開拓です! オアシスもできたので、みんながピラミッドを作っている間、家を作ってみました(o゚∀゚o) 台所、寝室、作業部屋です。 とりあえずのお家なので、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムル編完結!

こんにちは、あさぴょんです。 ようやくオッカムル編が完結です! ペロ「本当にどうもありがとう」 シドー「自分を犠牲にしてでも誰かを助ける。それがアイってやつなんだろ?くだらない気もするが・・・。ま、悪くはないな!」 おおー、破壊神が愛を学んだ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでいよいよメドーサボール戦!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はゴルドン酒場の設計図3の仕上げに必要な、ダイヤモンドを探すところからスタートです! やまびこのふえを吹き、反応した場所はなんと、拠点のすぐ近くの地面! しかしそこは岩盤が固く、あらくれには無理・・・ すると…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルのゴルドン酒場作りで大失敗!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はオッカムル編クライマックス、ゴルドン酒場を作って行きます! シドーがミルズとマッシモにはっぱをかけて、山を平らに削っちゃいます! この山、なんとなく整地して壁をつけといたんですが、必要なかったかも(;゚∀゚) 「…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでペロがハッスルダンスを披露!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はペロに、ハッスルダンスを踊ってもらえるようにいろいろやってみようと思います! まずは、その前に、前回中途半端に作っちゃった、ごうかさ☆3のあらくれ宿を手直ししました。 木材が足りないので、2Fは半分わらベッ…

【2019冬アニメ】どろろ第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 今日は、昨夜放送したアニメ、「どろろ」第3話の感想です(o゚∀゚o) 出典:TVアニメ「どろろ」公式サイト 今回のお話は、赤ん坊の時、体のあちこちを欠損した状態で、川に流されて捨てられてしまった百鬼丸を、拾って育てて…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで金発見!

こんにちは、あさぴょんです! 今日は、やまびこのふえを作り、金を探しますヽ(゚∀゚)ノ 前回、古代神殿で頑張って入手したふえのかけらで、やまびこのふえを作りました。 あ、これってビルダーどうぐなのね。 自分で作れるビルダーどうぐって、これが初めてじ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルの古代神殿攻略!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は「ふえのかけら」を探しに地下を探索です! 地下で待つマッシモと合流して奥へ進むと、怪しげな神殿が。 どうやらここにあるっぽいですね。 またしてもガクガクブルブルなマッシモをおいて、中へ進みます。 まずは正面の…

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第1話&第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 約束のネバーランド、第2話まで見ました。 こわ~いアニメですが、面白いです! 今日はその感想を書きたいと思います。 出典:TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト まずは第1話。 原作のマンガを、うちのパパさんが読…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでビルドレベルがマックスに!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は住民の依頼をこなしていきまーすヽ(´ー`)ノ まずはミルズからの依頼、ペロのシャワールームです。 ペロの、といいつつ、住民全員で使うという(´∀`;) むかーし夏休みに、としまえんのプール行ったら、シャワーのとこ、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでプールで泳ごう!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は坑道から、銀鉱脈を3つ探すところからスタートです! まずは、坑道で待つマッシモのところへ。 だったらなぜ先に行く(;゚∀゚) 相変わらずのビビりーぶりです。。。 おおかなづちで壁を壊し、さらに進むと・・・ おどる宝…

【2019冬アニメ】グリムノーツ&明治東京恋伽、第1話でもう脱落しそう・・・

こんにちは、あさぴょんです。 今日は先週から始まった、冬アニメについてです。 私は今季は、このアニメを見よう!と思っていたのですが・・・。 www.asapyondiary.com ピアノの森、どろろ、約束のネバーランド、グリムノーツ、不機嫌なモノノケ庵・續、明…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで銀を発見!

こんにちは、あさぴょんです。 いよいよ今日は銀鉱脈を探しに行きまーす! それにはいくつ銀が必要かと聞くと・・・ ゴルドン「ざっと3000個くらいあればイイ」 へっっっ、3000∑(OωO )!? シドーが、またあらくれに掘らせればいいんだから問題ないとい…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでペロがバニーちゃんに!

こんにちは、あさぴょんです! 今日は、ペロにバニーになってもらうために、いろいろ知恵を絞っていこうと思います(o゚∀゚o) 朝っぱらから、欲望丸出しの質問を浴びせてくるミルズ( ゚ω゚;) ミルズ「はっ!それは筋力だ!オレたちにはきっとまだまだ筋力が足…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで最初のミッション達成!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は坑道の上層を一番奥まで進めていきたいと思います! マッシモ「オイラについてくるんだぞ!」 はいはーい。と後をついていくと・・・ あれっ、いきなり壁が( ゚д゚ ;) マッシモによると、この壁、ハンマーでも爆弾でも壊…

はてなブログPro加入&独自ドメイン取得しました!

こんにちは、あさぴょんです。 いつも、このようなオタクブログを見て下さり、ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ 実は今日、ついに、はてブロProへの移行と、独自ドメインへの変更をしました! まだまだヒヨッコブログで、PV数も、雀の涙ほどなんですけどね(…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで鉄発見!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は住民の依頼をこなして、ビルドレベルを上げたいと思います! 早速、まずはペロから。 バーで出す料理を作りたいそうです。 ほんと、よくできた娘さんです(´;ω;`) ついでに、近くで朝ご飯中だったミルズの依頼も聞いて…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでナゾの筋肉儀式!

こんにちは、あさぴょんです。 今日から鉱山街の復活を目指して、頑張ります! 坑道の修復と、バーの再建ですな。 ミルズ「あとはあのバーにボーイやバニーでもいてくれりゃな・・・」 バニーは分かるけど、ボーイでもモチベーション上がるの(;゚∀゚)? え、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムル島上陸!

こんにちは、あさぴょんです。 今日から、いよいよオッカムル編に突入です! シドー「ずいぶんさびれたところだな。こんなところでオレたちの島の仲間や鉱石なんて集まるのかよ?」 いやいや、もっと寂れたからっぽ島から来て何言ってんの(-ω-;)! からっぽ…

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第12話&第13話(最終回) 考察と感想

先月末に放送した最終回、ようやく昨夜見ました(;゚∀゚) 最近は暇があるとゲームやラノベ小説投稿サイト(読む専門です!文才ないので)を見たりしてて、なかなか見る時間がなくて・・・。 なので、放送から少し間が空いちゃってるんですが、第12話と最終回…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラの仲間とからっぽ島を開拓!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は前回に引き続き、からっぽ島を開拓していきます! そ、それはどうも・・・ いやいや、いちお油を売ってたわけじゃなくて、にわとりを捕まえに行ってたんだけど・・・(-_-) まずは川作りの続きのようです。 はいはーい、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ編完結!仲間とからっぽ島へ

こんにちは、あさぴょんです。 いよいよ、モンゾーラ編完結に向けて、まずは拠点防衛戦です! うじゃらあ・・・。 すごい密度でございます(;゚∀゚) 終盤はデカ物がバンバン来ます(ll゚д゚) HP多すぎぃ~~ 雑魚を倒すと、ようやくヒババンゴ総督の登場です! …

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島であらたな大樹作りまーす

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、大樹を復活させるために、モンゾーラ島をあちこち探索です! みみずんによると、トマト農園の近くの岬から、風のマントで飛ぶと、かつての大樹がある小島に行けるらしい。 早速GO! トマト農園のオークさん。 物知り…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島でいよいよ収穫祭!

こんにちは、あさぴょんです! 今日は収穫祭に向け、みんなの依頼をこなしていきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ まだ言ってんのか・・・ ヒゲ関係ないし(;´д`) これだけ粘るのは、逆に何かの伏線なの?? そこへ今度はマギールさんが・・・ マギール「オマエは自…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島で5つ目のタネ発見!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はいよいよ最後、5つ目のタネを探しに行きます! 前回見つけた、トマトのタネを植えて、だいぶ育ってきました。 もうちょっとで実がなりそうヽ(゚∀゚)ノ 最後はカボチャのタネかあ! なんとなく、ジャガイモかなーって思って…

人見知りママが書く、幼稚園を選ぶ時のポイント4つ

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、幼稚園についてです! え、もう幼稚園の話?? と思うかもしれませんが、人気幼稚園の中には、プレに通っていないと入れない、しかもプレも抽選で当たらないと入れない、というところもあります。 プレの申し込みは、…