主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体でビルドレベル2に!

こんにちは、あさぴょんです。 三神官が2人集まりましたよ! ジゴックに続き、ヨージスも箱舟に連れてきました。 ジゴック「私は全て滅びることが正しいのか、わからなくなってしまったのだ」 そこで、シドーがどこにいるか聞いてみると、ヨージス曰く、ハ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体で超スーパーカー作製!

こんにちは、あさぴょんです。 今日も破壊天体シドーからです! 箱舟がだいぶできてきたので、箱舟に乗せる魔物たちを探しに行くことに。 そこの神官なら、魔物たちの居場所を知っているかもしれない、ということですが、その破壊の聖堂に行くには、黒いウズ…

【2019冬アニメ】どろろ 第7話&第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ・どろろの感想です! まずは第7話。 ぶっちゃけちゃいますが、久々にハッピーな終わり方でしたねヽ(*゚∀゚*)ノ 前回がアレだったから、余計そう感じるわ~。。。 百鬼丸から逃げて、ジョロウグモは人間に擬態する…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体でビルドレベル1に!

こんにちは、あさぴょんです。 今日も破壊天体シドーからお届けですヽ(゚∀゚)ノ! キッシムの知ってる隠れ家に着いた一行。 魔物ってお腹すくんだ?? 材料は、なんと、うごめくツル(≧Д≦) それを、そこにあったたき火で焼くと・・・ ・・・もしかして、ここ、ま…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体シドーとな!?

こんにちは、あさぴょんです。 あおの開拓地のお題も達成したので、ストーリーを先に進めます! 旗を立てると、みんな集まってきます。 アネッサ「なんとすばらしい!!これにて島が物作りのチカラで満たされたということか!」 旗を前に、がぜん盛り上がる…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島のあおの開拓地お題達成!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はからっぽ島のあおの開拓地で、雪原作りからスタートです! みんなが作っているお城の周りを、ぐるっと1周、雪原にしてみました。 お城の周り以外は、手付かずなんですけどね(;゚∀゚) 3つのお題のうち、わな作り、雪原作…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島に魔法兵器を設置!

こんにちは、あさぴょんです。 久々に、からっぽ島に戻って来ました! いつものようにみんなお迎えに来てくれてますヽ(o゚ω゚o)ノ シドー「・・・オレはもう知らない。あとはオマエたちで勝手にやれ」 あらら、ほんとに別行動になっちゃうのね( ´△`;) ルル「…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルク編完結!

こんにちは、あさぴょんです。 今回もムーンブルクからです! 城が襲われていると聞き、急いで戻ってくると・・・ 遠目で見ると、けっこーボロボロになってない( ゚ω゚;)!? ドラゴン兵団長のダースドラゴン登場! 城を襲っているのは、ドラゴン兵団のようで…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで裏切者判明!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はミナデイン砲の副塔1を作るのに必要な、ちからのオーブを取りに大灯台に来ています! この扉から中に入れるんですが、最初フツーに開けて、中に仕込んであったバネに海まで吹っ飛ばされました(;゚∀゚) なので、ドアや、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでデーモン兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、デーモン兵団との決戦からスタートです! ヒャドトラップにひっかかると・・・ このようにしばらく凍るので、その間に連続攻撃でHPを削ります! ・・・しかしこれ、遠隔操作するリモコンスイッチの使い方がいまいちわ…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第15話&第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ、ピアノの森の感想です! まずは第15話。 雨宮くん、ついに覚醒しましたねーヽ(*゚∀゚*)ノ 出典:TVアニメ「ピアノの森」公式HP アダムスキの助言や海の存在が大きいですが、一番はやっぱり本人の並々ならぬ努力と、…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで飛行兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、飛行兵団との戦闘からです! ・・・といっても、主人公は、出城の上から「手投げばくだん」を投下するだけでーすヽ(゚∀゚)ノ これは楽でいいわ~♬ みんながんばってー! 満を持して登場した、飛行兵団長も・・・ バギバキ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでラーの鏡を入手!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、飛行兵団の野営地に、偵察に向かいますよ! 途中、ばくだんいわがゴロゴロいるので、ばくだん石稼ぎに倒しておきます。 ほのおのつるぎ作るのに必要ですしね。 ばくだんいわ、今まで武器で戦ってて、「メガンテ」さく…

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日は約束のネバーランドの感想です! まずは第5話。 レイがぶちまけましたね。 出典:TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト ママのスパイだとバレたとたん、凶悪なツラ構えになるレイ(ll゚д゚) 最初は、自己保身のために…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで獣魔兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、前回探った獣魔兵団の弱点をもとに、魔法兵器を作ります! まずは、ちょびっとお部屋を整えてみました。 屋根なしの雪が降るところにベッドが並べてあったので、まほうの作業台があった、地下倉庫を少し広げて、ベッド…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでシドーが暴走!

こんにちは、あさぴょんです。 今回もムーンブルクからです! ムーンブルク城へ、瀕死の兵士がたどり着きます。 どうやらムーンペタの兵士が、危険を知らせに来てくれたようです。 この島、ムーンブルク以外に国(町?)ってあったのね(;゚∀゚) ムーンペタと…

【2019冬アニメ】どろろ 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、アニメ・どろろ第5話&第6話の感想です! 第5話と第6話は、「守り子唄の巻・上下」で続きものでした。 これがまた、暗い(ll゚д゚ll) 特に第6話は、なかなかの鬱展開でした・・・。 そして、放送曜日も、月曜ってど…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで城門完成!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、まず住民の皆さんの依頼を受けて、ビルドレベルを上げていきます! まずはジロームさん。 ここでレンガキッチンを思いつきます。 このレンガキッチン、なんと材料を3つ入れられます! いろんな食材を入れて、どんな料…

ブログのデザインを変更しました

こんにちは、あさぴょんです。 今日、ブログの改装をしました! いや~、大変でした(;゚∀゚) もちろん、全部今日やったわけじゃなくて、少しずつやってきたんですが、なんだかまだ細かいところがいろいろおかしいですけどね・・・(=ω=;) もういい加減嫌にな…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでデインバリアを作ってみた!

こんにちは、あさぴょんです。 今回もムーンブルクの陣地を広げていきますよ! え、もう皆さんには、「てつのつるぎ」より強い「はがねのつるぎ」装備させてあるんだけど・・・(;゚д゚) もしやまた「てつのつるぎ」を装備させないとだめなのか!? と思ったら…

今までプレイしたゲームで好きになれなかったヒロイン ワースト3

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、かなり毒を吐いております(;゚∀゚) 苦手な方はブラウザバックで。 全然オッケーな方は、お付き合い下さると嬉しいです(o'ー'o) 私、過去、様々なゲームをプレイしてきました。 主にはRPG、乙女ゲームですが。 そして…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで初めて鐘を鳴らしました!

こんにちは、あさぴょんです。 スマホ版に、nendの広告を入れてみました! 自分のスマホでみてみたんですけど・・・18禁の広告は載せない設定にしたはずなのに、なんかビミョーなの出ました(;゚∀゚) あれくらいは18禁じゃないってことなんでしょうかね。…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルク上陸!

こんにちは、あさぴょんです! 今回は新たな島へ向かいます~ヽ(*゚∀゚*)ノ 教団に対抗するために、あたらしい仲間が必要になってきました。 まずは石板を調べに行きます。 すると・・・ また天の声が! 「破壊の神よ・・・。破壊の神たるあなたが世界を救う日…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島でピラミッドに線路を敷きました!

こんにちは、あさぴょんです。 今回も引き続き、からっぽ島の開拓を進めていきます! 前回、ピカピカ島から、道具屋で働いてくれる商人を連れて帰りました。 オンバ「そうすればみんな嬉しさのあまり、物作りのかけらをどんどん落とすはずよ!」 ふーむ。 何…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第13話&第14話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はピアノの森 第13・14話の感想です! まずは第13話。 第2シリーズ初回ですが、第13話ということで、前話の一次予選の結果発表から始まります。 結果、アダムスキが落選ということで、騒然となる会場。 出典:TV…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 そざい島でチェックリストをコンプリート!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はひたすら、そざい島の探索です! 前回、ピカピカ島へ行って、うしを仲間にしたので、いちどからっぽ島へ戻ります。 すると「エサ入れ」のレシピを思いつきました! これは飼育小屋を作るのにも必要なレシピです。 ピラミ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島で出所祝いパーティー!

こんにちは、あさぴょんです。 また今回から、からっぽ島を開拓していきます! 監獄島から戻ると、船着き場にはルルが。 ほんと、どれだけ監獄島にいたんだろう・・・。 監獄島編、ぶっちゃけると、 あんまりおもしろくなかったでーす(;゚∀゚) ストーリーが一…

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回はアニメ・約束のネバーランドの感想です! まずは第3話。 なんかヤバいやつ来ちゃった(ll゚д゚ll)!! 出典:TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト そう、クローネです。 前回の感想で、もしかしたら味方になるかも~…