主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第11話&第12話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ、約束のネバーランドの感想です! まずは、第11話。 エマと同じく、レイもやっぱり、脱走する気を失ったわけじゃなかったんですね! 出典:TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト イザベラのマークが厳しく…

【2019春アニメ】個人的に選んだ、見たいアニメ6選

こんにちは、あさぴょんです。 いよいよ来週から春アニメが始まりますね! 今日は、私が観ようと思っている2019春アニメを挙げてみたいと思います。 上から、個人的に期待値の高い順となっております(;゚∀゚) なお、記載した放送局・放送日時は関東版なので、…

【2019冬アニメ】どろろ 第11話&第12話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、アニメ・どろろの感想です。 まずは、第11話。 前回、カニさん退治で百鬼丸と多宝丸が遭遇しました! その会話からスタートのようです。 出典:TVアニメ「どろろ」公式サイト 百鬼丸の強さと活躍を、自慢げに語る…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ついにビルダーアイをゲット!

こんにちは、あさぴょんです。 今回もからっぽ島からでーす。 つ、ついに、やりましたヾ(*´▽`*)ノ! かいたくレシピをコンプリートして、ビルダーアイをゲットしましたよ!! かいたくレシピ、あちこちで建物を建てながら、片手間にちょこちょここなしてきた…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムル組の好みの個室を作製!

こんにちは、あさぴょんです! 今日は、久々にドラクエビルダーズ2の記事です(´▽`) 先日、3月28日の大型アップデート情報が公開されましたね! ご存知の方も多いと思いますが、主なところは、 ・「かいたく島」に上限60人の住民を連れていけるように…

【2019冬アニメ】どろろ 第9話&第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 どろろ、見る暇がなくて、気付いたら録画が3話もたまってました(;゚∀゚) このアニメ、間違いなく子どもが見ちゃダメなやつなので、子ども達が小学校・幼稚園から帰ってくる前しか見る時間がないんですよね~。 最近、その時間…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第19話&第20話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ・ピアノの森の感想です。 まずは第19話。 雨宮くんに言われたことを引きずってる海。 出典:TVアニメ「ピアノの森」公式HP ファイナルの前なのに、大丈夫なんでしょうかね(゚Д゚;) そこへレフ登場~。 「海が…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 みどりの開拓地にレストラン完成!

こんにちは、あさぴょんです。 今回はビルダーズ2、みどりの開拓地からです! 前回、モンゾーラ組の個室を作ったのですが、共用部を何とかしたい・・・と思っておりました。 このスクショの真ん中のあたりですね。 右上が個室の並びで、その左下になります…

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第9話&第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ・約束のネバーランドの感想です。 まずは第9話。 前話のラストで、エマはイザベラに足の骨折られちゃうし、ノーマンは明日出荷になっちゃうし、どーすんのこれ!? と思ったのですが。 エマのために水を汲もう…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島にモンゾーラ組の好みの個室を作成!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、モンゾーラ組の個室を作っていきたいと思います♬ みどりの開拓地は、やっぱり木造のイメージなので、木材のカベを使います。 木材のカベは、予想を裏切らず、ナチュラル属性ですねえ(´▽`) でも、そんなに豪華度は高く…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルク組の好みの個室を作成!

こんにちは、あさぴょんです。 今日はからっぽ島で作ったことない部屋を40個作り、住民の好みの部屋を確認できる状態にしたいと思います! 30個作ってあるので、あと10個(≧Д≦) 一度作ってしまえば、壊しても、その部屋レシピは達成したことになります…

地域子ども会の役員(書記)が予想以上に大変だった

こんにちは、あさぴょんです。 本日の話題は、完全なる愚痴であります(;゚∀゚) うちの長女は、この4月から小学6年生になります。 小学生の子ども関係の役員というと、小学校のPTAが主ですが、もうひとつ、地域子ども会というのもあります。 「〇✖町△丁目子…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 素材の無限使用解除など

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、料理の開発を頑張りました! お城の空き部屋にレンガキッチンと酒ダルを持ち込んで、前回作った15種類の作物プラスアルファでいろいろ組み合わせて料理開発です。 最初、お城の台所でやってたら、メイジキメラにレンガ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 作物と育て方一覧&レア作物

こんにちは、あさぴょんです。 今日はみどりの開拓地で、いろんな作物を育ててみたいと思いますヽ(o゚∀゚o)ノ! まずは畑を作らねば・・・。 みどりの開拓地は、山あり谷あり川ありと、意外に平地が少ないので、谷を埋めたり、小山を削ったりして、畑を作りま…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 あおの開拓地のインフラ整備

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、あおの開拓地を整備していきたいと思います! あおの開拓地は、ムーンブルク編完結後、シドーとケンカした状態で来たので、ストーリーの先が気になって、ほとんど開拓してないのです。 ストーリーを進める最低条件であ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ようやくエンディング&そざい島で無限使用解除!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、ようやく、エンディングです! 前回に続いて、激しくネタバレ注意ですよ~(≧Д≦) 各島のヒロインとルルがお出迎えです。 やたら暗いけど、これも、もうすぐこのまぼろしの世界が消えてしまうからなのでしょうか。 ぶっ…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第17話&第18話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ・ピアノの森の感想です。 まずは第17話。 前半は、海の圧巻の演奏でしたね(。>∀<。)! 出典:TVアニメ「ピアノの森」公式HP 「いろんな方向にはみ出していたエネルギーを、ひとつひとつ、内なるエネルギーにかえ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ついにラスボス・シドー戦!

こんにちは、あさぴょんです。 今回はいよいよラストダンジョン、ハーゴン城です! 言うまでもなく、毎回ネタバレのプレイ日記ですが、今回はラスボス戦の内容を含みますので、激しくネタバレ注意です(;゚∀゚) 中に入ると、ハーゴンの玉座が。 とりあえずもら…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体で懐かしの魔物と再会!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、箱舟の船長をスカウトしに行きます! 世界のはざまへやってくると、たしかに船っぽいものが。 そこにいるヘンジンとは・・・? なんと、一番最初、からっぽ島へ流れ着く前に出てきた船長∑(゚Д゚ )! あなたこそ無事だっ…

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第7話&第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ・約束のネバーランドの感想です! まずは第7話。 クローネと協力することになったエマたち。 出典:TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト もともとクローネは、エマ達と同じ、ハウス育ちということが判明…