主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!&空挺ドラゴンズ・第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 今回もアニメの感想記事です。 まずは、映像研には手を出すな!・第8話「大芝浜祭!」。 いよいよ文化祭ですね♬ この高校、ものすごく自由というか、生徒の自主性に委ねられているというか・・・。 マンモスで同好会が…

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!&空挺ドラゴンズ・第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 諸事情により、現在ゲーム封印中です(;ω;) しばらくは週1でアニメ感想記事になる予定です。 よろしくお願い致します~。 まずは、映像研には手を出すな!・第7話「私は私を救うんだ!」 出典:TVアニメ「映像研には手を…

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!&空挺ドラゴンズ・第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 今回は久しぶりにアニメの感想です。 まずは、映像研には手を出すな!・第6話「前作より進歩するべし!」。 出典:TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式サイト 金森さんの有能さが光りました。 ま、原動力は金もうけなん…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アルゴリスをそろそろ終わりにしたい・・・

こんにちは、あさぴょんです! 今回のアサクリオデッセイは、怒涛の勢いでアルゴリスの軍関係施設を攻略してきました(o゚ω゚o) アルゴリスでのメインクエストが終了したので、最後に征服戦争をやってから他国に行こうと思い、 その前に、残ったサブクエや、ロ…

ルーンファクトリー4スペシャル始めました!

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 今回は、新たに始めたニンテンドースイッチのゲーム、「ルーンファクトリー4スペシャル」の紹介とプレイ日記です。 アサシンクリードオデッセイと並行して進めてまして、アサクリで心が荒んだ時に癒してくれるゲームで…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 隣人が迫る&もうたくさん

こんにちは、あさぴょんです! 今回のアサシンクリードオデッセイは、サブクエストをいくつかこなしました(´ー`) 前回クリーシスに逃げられたあと、アルゴリスでの母親絡みのクエストが消滅してしまったので、他国へ行かないといけないんですが、その前にア…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 言うべからず&灰は灰に

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 今回のアサクリオデッセイは、母親の行方を尋ねに、舌無し神官に会いに行くところからスタートです! クエスト「言うべからず」開始~。 宿泊施設にいるミュドンという神官だそうです。 宿屋みたいなところかな?と、気軽…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アスクレピオスの神官&1つの心臓、1つの命

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回のアサクリオデッセイは、母親の行方を尋ねに、とある神官に会いにいくところからです。 メインクエスト「アスクレピオスの神官」。 「カサンドラの母探しを手伝うために、ヒポクラテスはアスクレピオスの聖域へ彼女…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 何よりも害をなすなかれ

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、久しぶりに「アサシンクリードオデッセイ」のプレイ日記です。 半年ぶりなので、操作方法はもちろん、ストーリーも忘れてました(;゚∀゚) 戦闘なんて、1対1でも全然勝てない! しばらくは、リハビリをかねてゆっくりプ…

ファイアーエムブレム風花雪月 キャラ考察・感想~教団・士官学校・セイロス騎士団~

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) FE風花雪月のキャラ考察・感想は、今回で終了です。 最後は教団・士官学校・セイロス騎士団編です! ネタバレの内容を多く含みますので、ご注意下さい。 レア 心に闇を抱えるキャラその3。 いろんな意味でコワイ人・・…