主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋とプロデューサー脱落しそう… GREAT PRETENDER・デカダンス第4話、恋とプロデューサー第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 西日本の方は、昨日梅雨明けした地域もあるそうですね! 関東もそろそろかな(o゚∀゚o)? 今回は、今週のアニメ感想です。 GREAT PRETENDER 出典:TVアニメ「GREAT PRETENDER」公式サイト 主人公の過去が、また少し明らかにな…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 高慢さ・人生の価値&マスター・「影」のニュクス撃破

こんにちは、あさぴょんです(´▽`) 今回のアサクリも、ソクラテス関連クエストです。 まずは、クエスト「高慢さ」。 夜撮ったスクショは、やっぱり暗いですね~( ゚ω゚;) 画像の明暗調整してこれですよ。 ゲーム中は気にならないけど、こうしてスクショを見る…

富豪刑事脱落! GREAT PRETENDER・デカダンス第3話 恋とプロデューサー第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 連休最終日ですね~。 とはいっても、1週間後からは子どもの小中学校が夏休みに突入するんですけどね。 ついこの間、学校再開したばかりのような気がするんですが・・・。 1学期もうちょっと長くてもいいのに(;゚∀゚) 連…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 言論の自由&ハミッポス撃破

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 先日、シャープ日本製マスク当選しました! うれすぃ~~♬ 応募したのは大分前なので、半分忘れてました。。。 毎週抽選があるんですが、外れた人は自動で次週の抽選に回されるんです。 50枚入なので・・・ネットで洗濯…

【2020夏アニメ】GREAT PRETENDER・第1&2話 富豪刑事・第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 今回はアニメ「GREAT PRETENDER」「富豪刑事」の感想です。 GREAT PRETENDER(第1・2話) 出典:TVアニメ「GREAT PRETENDER」公式サイト すごくテンポのいいストーリー展開でした! 詐欺の手口もすごい・・・最初の浄水器売…

【2020夏アニメ】デカダンス・第1&2話 恋とプロデューサー・第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 夏アニメ始まりましたね! まずは「デカダンス」「恋とプロデューサー」の感想です。 意外と文字数が多くなってしまったので、「GREAT PRETENDER」「富豪刑事」の感想は、次回にまわしたいと思います。 デカダンス(第1…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 市民権の試験&どうか証明を

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) コスモスの門徒を追っているのですが、ネットで調べたところ、ソクラテス関連のクエストをクリアすると、正体を現すコスモスの門徒がいる、とのことなので、アッティカに戻ってきました。 今回はソクラテス関連クエスト…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 銀のグリフィン・アステリオン・クリーシス撃破

こんにちは、あさぴょんです。 今回も、引き続きコスモスの門徒を倒していきまーす(σ゚∀゚)σ まずはこの方。 前方の小島にいるようです。 船をここで止め、海に飛び込んで泳いで渡ります。 鷲の目。 いたいた。 他にも兵がうろうろしています。 こっそり上陸し…

【2020春アニメ】ULTRAMAN 第12・13話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) 私が視聴していた春アニメ4つの中で、ULTRAMANだけ2週分終わるのが遅かったので、今回はその感想をまとめて上げたいと思います。 第12話 12年前の飛行機事故について、徐々に謎が明かされてきました。 とはいえ、ホ…

【2020年夏アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ4選

こんにちは、あさぴょんです(o'∀'o) もう7月ですね! すっかり忘れてましたが、今月から夏アニメが始まります。 今期のアニメは、コロナの影響で少なくなっているようです。 私の見たいアニメも、今回は4作品と、少なめになりました。 いつものように、…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アルゴリスの指導者撃破&征服戦争

こんにちは、あさぴょんです(●'w'●) 今回は久しぶりに、アサクリオデッセイをプレイしてみました。 最新のセーブデータの日付が2月だった・・・なんと4カ月半ぶり! ストーリーとかバトル方法とか、 かなり忘れちゃってるので、とりあえずは近場の敵拠点…