主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年秋アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ4選+α

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 朝晩、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。 今回は、来月から始まる秋アニメの中から、私が視聴予定のものをご紹介したいと思います。 いつものように、期待値の高い順となっております(o゚∀゚o) また、記載した放送局…

GREAT PRETENDER第12話、デカダンス最終回、恋とプロデューサー第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 左手の親指を怪我してしまい、ゲームはしばらくお預けかな?と思ってましたが、「薄桜鬼 真改(PS4)」が積みゲーとなっていたのを思い出し、引っぱり出してきてプレイ中です♬ アドベンチャーなので、たまーに行動の選択肢…

GREAT PRETENDER・デカダンス第11話、恋とプロデューサー第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね(●´ー`●) 先日、自分の不注意で左手を怪我してしまい、しばらく不自由しそうです。 ぼーっと夕飯の支度をしていたら、包丁で親指の先を削ぎかけてしまい・・・。 結構深く切ってしまってま…

GREAT PRETENDER・デカダンス第10話、恋とプロデューサー第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ まだまだ暑いですね~。 夜はクーラー切っても大丈夫かな?と思ってつけないで寝ると、夜中に暑くて目を覚まし、結局窓を閉めてまわってクーラーをつける、というのを毎晩やってます(;゚∀゚) マンションは外壁がコンクリートで熱…

小学生女子のトラブル「いじわる」について

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 最近、うちの次女(小2)のお友達関係の問題で、なかなか気が休まりません。 いじわるって、多分、女の子特有の問題だと思うんですよね~(´=ω=`) そういう点では、男の子ママがうらやましいです。 次女はなぜか、お友…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 開口②&説得の腕前

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回は、かなりお久しぶりなアサクリオデッセイのプレイ日記です。 ソクラテスのクエスト「開口」の続きからになります。 前回の記事はこちら ソクラテスの弟子が隠れている「最初のピュティアの墓」へ。 この墓は、十字…

GREAT PRETENDER・デカダンス第9話、恋とプロデューサー第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 最近、家事の合間にPSvitaで「遙かなる時空の中で6幻燈ロンド」やってます♬ 遙か5は酷くて途中で投げたんですが、6は面白かったので、幻燈ロンドも購入してみました!中古ですが。 中1の娘にも6をやらせてあげよう…