主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10プレイ日記 レーンの村の最初のお話 後半

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) ドラクエ10はここのところ、3キャラ分、職人ギルドからの依頼品作成ばっかりやってます。 木工、裁縫、ランプと、ひととおりやるだけで結構時間かかります。 いい加減そろそろメインストーリー進めないと、忘れそう(´…

BEASTARS 第19話、2.43、バック・アロウ 第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 最近、近所の幼稚園から、「ありがとうの花」の歌声が聞こえてくるようになりました。 もうすぐ卒園(卒業)式の季節なんですね(●´ー`●) 去年は長女が小学校を卒業しましたが、直前まで休校になったためにほとんど練習できず…

ドラクエ10プレイ日記 レーンの村の最初のお話 前半

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) ドラクエ10、近頃はメインストーリーそっちのけで、職人やってます~。 1キャラ目は木工、2キャラ目は裁縫にしたところ、ミニゲームが楽しい!家具が作れるようになってきたので、自分の家にどれを置こうかなーとワ…

BEASTARS 第18話、2.43、バック・アロウ 第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) コロナ、だいぶ減ってきたみたいですね。 でもオリンピックはどうなるんでしょ?? 正直、中止か無観客のどちらかにして欲しいなあ。海外からコロナが持ち込まれたらたまらないし。海外では複数の変異株が確認されてるら…

BEASTARS 第17話、2.43、バック・アロウ 第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今年の節分は2月2日だったんですね! 豆まき用に豆を買ってあったんですが、2月2日の寝る時間になって子どもたちに「なんで今日豆まきしなかったの?」と聞かれ、カレンダー見て愕然・・・。 仕方ないので、翌3日に…

ドラクエ10 Ver1 キーエンブレムのお話 私的ベスト5

こんにちは、あさぴょんです♬ ドラクエ10は、まだver.2.1から先には進めていません。 現在、2・3キャラ目のパッシブ・スキルを取得中です。ここのとこ、ほぼメタルーキーしかやってない・・・。 それにしても、はぐメタルーキーが出る確率のゆらぎ、でか…

BEASTARS、2.43、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) 今回はアニメ記事です。 今週のアニメ感想、いってみよう! BEASTARS 出典:TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」公式サイト ルイ先輩に続いて、レゴシまで休学!? 学園モノだと思ってたのに、一体どうなっちゃうんでし…