主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 プレイ日記1

今更ですが、「金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館」、プレイ始めました!
近所の中古ショップで700円で購入。。。
自前のPSPはもう年季モノで、ロード中の頼りないキュルキュル音に、若干の不安を感じながらのプレイです(^^;)

 

まずはネットの攻略を見ずに初見で。

とりあえず、火積司郎くんエンディングを目指します。

以下、がっつりネタバレ注意です。

まあ、今更始める人もそうそういないとは思いますが(^^;)

 

 

今日は、オープニング~火積くん恋の音2つ目まで進みました。

いやー至誠館、いいですね!

随所に硬派なところが垣間見える公立高校です。

ただ、生〇先生は、かなり問題がありそうな教師ですが・・・生徒に向かって、「俺の顔に泥を塗るなよ」とか、火積くんの暴力事件の時の対応とか( ゚Д゚)

吹奏楽部→ブラスバンド部の顧問ということは、音楽の先生なんでしょうか・・・。

それにしても火積くん、漢(オトコ)ですね!

事件の全ての責任をかぶって、そしてかばってくれた八木沢部長に報いようとして・・・。

それでいて、かなでちゃんのことを、「華奢なお嬢さん」とか(笑)

そして八木沢部長、「誰かを切り捨ててつくる音楽に価値があるのか」って、火原先生の「音楽はみんなで楽しむもの」っていう教えを、しっかり受け継いでますよね!!

前作で火原先輩押しの私としては、嬉しい限りです!火原先輩本人もちょくちょく出てくるしね!

・・・で、吹奏楽部を潰そうと画策している長嶺部長、確かあなた、かなでちゃんの親戚、ですよね?現在、半・同居状態の。。。

初めて顔を合わせた時のやりとりからは、落ち着いた感じのナイスガイだと思ったのになあ。

しかも攻略対象!うっかり恋の音1つ入手しちゃいました・・・好感度低いのになぜ・・・。

会話の正解選択肢がかなりひねくれてるので(^^;)、この方の攻略は、攻略サイトのお世話にならないとメンドクサイかも。

アンサンブルは、壮行会に選んだ曲が火積くん好みだったようなので、引き続き愁情の曲目を選んでます。地方大会に向けて、適度にドーピングしながら(^^;)、2曲練習してます。

完成度100目指して頑張るぞ~!