主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 プレイ日記2

引き続き、コルダプレイ日記です!

今日は、帰宅途中に母に買い物を頼まれて、スーパーで買い物です。

それにしても、横浜←→仙台を気軽に行き来できすぎでしょ(^^;)

新くんのゲットした新幹線回数券があるとはいえ・・・。

スーパーではばったり火積くんと遭遇。彼のお家の夕飯はカレーらしい。帰りに荷物を持ってくれたりして・・・見かけによらず(失礼)紳士!

そして、去年、火積くんにのされた不良たち、それを見かけて

「女連れで調子にのりやがって!近々お礼参りしてやる!」と捨て台詞をはいております。不穏な気配がしてきました。やれやれ~(笑)!

数日後、なんと、不意打ちで夏合宿 in 伊豆が開催!

星奏学院の施設が伊豆あり、そこを借りられるとのこと。

で、なぜかその合宿にハルくんも同行。。。あなた自分の学校の練習に参加しないで他校の合宿に参加って・・・いいのか!?

夏合宿は、いろいろ萌え萌えできるシーンが満載でした!

朝から火積くんに「あんたの顔がみたくなって・・・」と呼び出されたり、吊り橋では、新が調子に乗って橋を揺らして、こわくなって(笑)火積くんにしがみつけば、「こわいのか?なら、そのままつかまってろ」と言ってもらえたり。

でも、個人的には、海中の魚を見て、かなでちゃんが「人魚姫の世界みたい」と言ったときの、狩野先輩の「やっぱりそういう発想は、女の子だね~♪」という反応が新鮮でした!

そんな楽しい1泊2日の合宿から学校に戻ってくると、なぜか吹奏楽部の部室が、ほかの部に占拠されてます。吹奏楽部の備品はすべて廊下に出されて。。。

問いただしてみると、なんと生徒会から許可が出ているとのこと。

部員が10人以下の部は部室棟の部屋は使えないというきまりがあるそうなんですが、通達もなしに、部員の不在中に強制撤去とか、ありえない。。。

しかも、代々引き継がれてきた「吹奏楽部」の看板を勝手に捨てちゃうとか( ゚Д゚)

看板は、焼却炉でファイアーされる寸前に、火積くんがやけどを負いつつ救出!

いやー、昼ドラもびっくりの展開になってきました(笑)

この学校、先生たちはいったい何やってんでしょうねえ。。。

そして吹奏楽部のみんなが慌てる様をみて、ほくそ笑む江波くん&長嶺部長。江波くんにいたっては、夜、無事だった「吹奏楽部」の看板をみて、「今のうちに処分しましょうか?」って、、、あんた、性格悪すぎるよ!ドン引きだよ!!

長嶺部長は、この看板には多少思い入れがあるようで、それを止めましたが。。。

看板処分したりしたら、OBに怒られるぞ、全く・・・。

・・・そしてそんなこんなで、この日は全く練習できず。合宿入れて、通算3日間も練習してないっつーの。

東日本大会まであと2日になっちゃったよ!発表する予定の2曲のうち、1曲、全く合奏してない曲があるんですがね!完成度0だ~間に合うかな~(> <;)

次回は、東日本大会の予定です!