主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3 サイドクエスト「行方不明」

こんにちは、あさぴょんです。

前回に引き続き、ウーソン村をうろうろしております。

 

何か依頼を受けて、レベルを上げたい!ということで、掲示板を物色したところ、戦争に行ったきり、戻ってこない弟を一緒に探してほしい、という張り紙を見つけます。

早速、依頼人のところへGO!

ウィッチャー3ゲーム画像

 「言ったんだ。俺のように指を数本落とせば徴兵されないと・・・だが弟は怖がり過ぎて」

ひいいい・・・(ll゚д゚ll)

そ、そんなに徴兵されるのが嫌だったんですね、お兄さん!

 

お兄さんも、戦いのあった村の外れに弟を探しに行ったけど、そこで死体を食い漁っているグールに生きたまま食われそうになって、命からがら逃げてきたとか。。。

そこで、一緒に探しに行ってくれと依頼されます。

ウィッチャー3ゲーム画像

それでも、せめて遺体を見つけて、埋葬してあげたいというお兄さん。

弟想いだね~(´;ω;`)

早速、戦いのあった場所へ向かいます!

 

そしてその道中、ご遺体がいくつか吊るされておりました。。。

もーほんと、怖いから!

 

「ここにつるされた脱走兵や反乱軍を埋葬することを固く禁じる。吊るされた死体を下ろそうとして捕らえられた者は、即刻処刑される。テメリア総督、メアウェン・ローシン将軍」

・・・てあれ、テメリアの脱走兵??

テメリアも、けっこーアコギな徴兵したのね。。。

お兄さんが指ちょんぎってまで嫌がったのも、仕方ないのかも。。。

 

現場にとうちゃーく。

 

ウィッチャー3ゲーム画像

あちこち死体だらけですが、ウィッチャーの感覚で、盾は赤く光ります。

楽でいいわあ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何度か空振りをしつつ、うろうろしていると、、、

ワンちゃんが弟くんの盾を見つけて、においをたどってくれます!

・・・つーか、ゲラルトさん、盾探す必要なかったんじゃ(^^;)??

ウィッチャー3ゲーム画像

犬の足跡をたどっていくと、そこには小屋があり、中から話し声が聞こえてきます。
2人で楽しそうに談笑してるんですけど・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

これ、件の弟くんじゃ・・・?

ウィッチャー3ゲーム画像

ほんとだよ!

どーゆーこと?

f:id:fioridiciliegio:20181130162447j:plain

どうやら敵であるニルフガード(黒の軍団)の負傷兵が助けてくれたようです。

彼を置いて行けない、という弟さんですが、連れて帰ると、彼はニルフガードの脱走兵という扱いなので、見つかったら全員絞首刑になってしまうらしい。。。

あの、道中見かけたヤツですよねー(ll゚д゚ll)!!

国は違えど、脱走兵の扱いは一緒ですよ。。。

ウィッチャー3ゲーム画像

まあこの選択肢は、下ですよね~(^^;)

ウィッチャー3ゲーム画像

お兄さん、彼を匿ってあげるようです。

さすがお兄さん!!男気ある~!!

黒の軍団に見つからないように気を付けてね(> <)!

 

これでクエスト終了なのですが、レベル、上がりませんでした・・・残念!

まだいくつかクエストをこなさないと上がらないっぽいです。

 

続く!