主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版やってみた2

こんにちは、あさぴょんです。

ビルダーズ2体験版、プレイ日記後半でーす。

前半はこちら。
fioridiciliegio.hatenablog.com

今日は、白いおおきづちが山肌をぶち抜きいて出てきた、いかにも~な階段を上るところからです!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ちゃんと一定の距離をとってくれていて、適宜、誘導してくれます。

優しいね~。゚(ノ∀`)゚。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このおおきづち、しろじいっていうのね。。。まんまやね。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なるほど、ここで設計図が登場するわけですね!

ビルダーの本領発揮です(o゚∀゚o)

で、ちゃちゃっと神殿の修理をすると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ハンマーゲット!

これでブロック壊すのがだいぶはかどりそうヽ(゚∀゚)ノ

そういえば、前作だと、武器や道具は一定の回数使用すると壊れてしまったのですが、今作はそういうのはないっぽい。

前作は、ハンマー大量に持って素材集めに繰り出してたけど、それやらなくていいのかな??助かるわ~!

 ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この島はかつては古のビルダーが物づくりを行っていたけど、今はもういないらしい。

しろじい、島を物づくりでいっぱいにしてくれるビルダーを待っていたそうです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

神殿の奥の壁を壊すと、掲示板が出現!

これ、いちお体験版でもできるそーですヽ(゚∀゚)ノ

 

いつのまにか、遭難した船も漂着してます(^^;)

なるほど、これに乗ってあちこち行くわけですね。

よし、出発!・・・と思いきや。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 まあそうよね、体験版の割には長い方だったよね( ;∀;)

 

でも、ネットで調べたところ、オープニングのムービーに出てきた地下神殿に行くことができるようですよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 しろじいのいた神殿の南東のあたりですね。

海中を掘って進んでいくと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ありました!

ステンドグラスとライトが素材として持ち帰れます!

 

この地下神殿や、しろじいの神殿からゲットした素材で、お家を作ってみました♬

海の浅瀬に建っております。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

横には、作業台と、調理する焚火を置いてあります。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

中は、こんな感じ。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

狭い・・・。素材があまりとれないしね。。。

夜景。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

せっかく作ったけど、製品版に引き継げないし、シドーも、話しかけても「船に乗っていくぜ!」しか言わなくなっちゃったので、このへんにしときます(´∀`;)

 久々にビルダーズで遊べて、楽しかったです♬

 

長女は、クリスマスプレゼントは、「スイッチのビルダーズ2にする!」と言ってるので、私も一緒にやろうかなーと思ってます(^ ^)