主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 謁見

こんにちは、あさぴょんです!

今日は北風が強くて寒いですね( ;∀;)

夜、長女の習い事の送りと迎えに行かなきゃならないので、ゆううつです。。。

ずっと外にいるのも辛いと思いますが、

暖かい家→長女を送る→暖かい家で夕飯でぬくぬく→長女を迎えに行く

と、体が温まったところで北風吹きすさぶ外に行く、というのを繰り返すのもなかなかしんどいです( ´д`ll)

 

さて、ウィッチャー3、今日はニルフガード皇帝との謁見からで~す。

ウィッチャー3ゲーム画像

もみもみ・・・

ん?何だ?

と思ったら、ゲラルトさん、お風呂の真っ最中でした(〃゚艸゚)

3人の女性に腕や肩をマッサージされて、キャッキャウフフと楽しそう。

おいおい、恋人のイェネファーさんとと来たんじゃなかったの(#゚Д゚)!?
と思ったら、皇帝との謁見のために、身ぎれいにしろということらしい。

ウィッチャー3ゲーム画像

皇帝の侍従さん、登場。 

ひげをそってもらってると、、、

ウィッチャー3ゲーム画像

そこへ将軍がやってきて、ゲラルトをいろいろと質問(尋問?)攻めにします。

内容はウィッチャー1と2に関することのようで、未プレイの私には、さっぱり分かりませ~ん( ´Д` )

いちいち会話に選択肢が出るんですけどね・・・てきとーに選んでたら、何事もなく会話が終了して、将軍は侍従さんに追い出されちゃいました。

選んだ選択肢、今後のストーリーに影響しないといいんだけど。

で、侍従さん、次は服を選べということらしい。

「着ていた服はどこへやった?」

「ずっと前に行くべきだったところへ持っていきました」

 ∑(゚Д゚)!

す、捨てちゃった・・・?

「・・・謁見の後、綺麗に糊をきかせてお返しいたします」

これ狙って言ってるよね、絶対??

この人も、なかなか一筋縄ではいかないお人のようですな。。。

服が3つかかっていて、ひとつを選んで着用。

残りの2つも、もらっておきま~すヽ(゚∀゚)ノ

ウィッチャー3ゲーム画像

おお、結構似合うじゃん!

そこで皇帝の前でするお辞儀のポーズの確認をして、ようやく皇帝の間に入場です!

ウィッチャー3ゲーム画像

ここでお辞儀をするかしないかの選択肢が。

しなーいを選択(o゚∀゚o)

ウィッチャー3ゲーム画像

人払いをした後、皇帝にちくりと言われちゃいました。

いいのよ、ウィッチャーは権力には屈しない(はず)!

 

皇帝、ワイルドハントに追われている娘のシリラを探し出し、連れて来るようにと命令します。

シリラって、もしかしてゲームの冒頭に出てきた、ウィッチャー見習いのシリの事??

ニルフガード皇帝の娘だったんすか、あのおてんば・・・∑(゚Д゚ノ)ノ

うーん、もうちょっと下調べしてからゲーム始める必要があるね、自分!

 

「貴様に拒否する権利はない」と言い放つ皇帝。

ウィッチャー3ゲーム画像

謁見、終了~。

ウィッチャー3ゲーム画像

迎えに来た侍従にぐちぐち怒られながらも、控室に行くと・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

イェネファーさんが待ってました。
いろんな事情や、これからの計画を説明してくれる模様。

ウィッチャー3ゲーム画像

 シリを探すためには、ニルフガードの皇帝と手を組むしかなかったというイェネファーさん。シリは、その血統と能力のため、ワイルドハントに狙われているのではないかと言います。

そしてイェネファーさんもワイルドハントに狙われ始めたため、最高の追跡者であるゲラルトさんに依頼することになったようです。

で、ゲラルトさんには、ヴェレンとノヴィグラドを当たってほしい、自分はスケリッジに行くと言います。

ゲラルトさん、「最後に1つだけ・・・なぜもっと早く連絡をくれなかった?」と聞きますが・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

 ん?

ゲラルトさん「あれは記憶を失っていた時の話だ」

つまり、記憶喪失の間、トリスって女性と仲良くしてたわけですか(*゚艸゚*)

ゲラルトさん、もてもてじゃん!

ウィッチャー3ゲーム画像

おお~、大人ですねーー!

ま、記憶喪失だったんじゃ責めるに責められないしね。。。

「無茶しないで無事に戻ってきてね」とイェネファーさん、転移陣?でスケリッジへと去っていきます。

その後ゲラルトさん、侍従さんに服を返してもらって、そこでようやくメインクエスト「謁見」完了です!

 

この後、メインストーリーを追ってヴェレンに行くのもいいんだけど、ムービーばっかりで疲れたし、またサイドストーリーを少しやろうかなヽ(゚∀゚)ノ

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村