主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 ホワイトオーチャードの「?」マークいろいろ

こんにちは、あさぴょんです!

今日になって、子どものクリスマスプレゼントを買いに近くのおもちゃ屋に行ったら、見事に売り切れてました・・・( ´д`ll)

慌ててそこから電車に乗って大きなおもちゃ屋に行き、ようやくゲットできてホッとしました!

いや~焦ったわ~(;゚∀゚)

 

今日は、ヴィジマから再びホワイトオーチャードに戻り、あちこちにある「?」マークの場所に行ってみました!

ウィッチャー3ゲーム画像

 誰もいない廃虚の村で、モンスターを壊滅させると。。。

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

住民が戻ってきたり。。。

露天商の人も戻ってきて、お店も出現!

 

また別の場所で、盗賊を退治して、そのアジトのお宝を頂いたり。

でも、体力減ってきたなーと思って1時間くらい瞑想して、起きたら狼に囲まれてたとか、ほんと勘弁して欲しいわ(ll゚д゚ll)

せっかく回復した体力がまた減ってしまった。。。

 

夜の山中で瞑想したらダメってことですか、そうですか(-_-)

 

ウィッチャー3ゲーム画像

ここの?マークは、グールの巣だったようです。

 

グールを斬っては捨て、斬っては捨てして全滅させ、巣の場所に立つと、爆破する、という選択肢が出ます!

火薬を持っていなかったのですが、今持ってる材料で辛うじて「サマム」という爆薬が作れる模様。

よかったーヽ(゚∀゚)ノ

早速調合して、爆破するを選択すると、まず種火がつきます。

ウィッチャー3ゲーム画像

んん?

・・・これもしかして、このまま近くにいると木っ端みじんになるパターンではないか(;゚Д゚艸)!?

と思い、慌てて下がると。。。

ウィッチャー3ゲーム画像

ちゅどーん!!

ぎょええ~~あっぶなーー<(ll゚◇゚ll)>!!

避けてよかった。。。

ウィッチャー3ゲーム画像

ついでに、近くにあった力を解放させます。
アビリティーポイント、1つゲット♡

 

別の地点でも、グールをやっつけて、点火(σ゚∀゚)σ

ウィッチャー3ゲーム画像

すると。。。

ウィッチャー3ゲーム画像 ちゅどーん!

あ、けっこう楽しいかもヽ(*゚∀゚*)ノ

 

でもあちこちで倒れてる人から武器を漁ってたら、重量オーバーのお知らせが。

うーん、いちどウーソン村に戻って、飲み屋の倉庫に入れてこないといけないみたいです。

 

今日はここまでで時間切れです(;ω;)

続きます!


 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村