主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島ウネウネさんの正体は・・・

こんにちは、あさぴょんです。

引き続きモンゾーラ島で、畑作りです。

今日はこれから、土を浄化してくれるウネウネさんを探しに行きますよ!

 

f:id:fioridiciliegio:20181227142101j:plain

 おおねずみに聞いた場所に行ってみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おおみみず!

そうだわ~!

確かに土を豊かにしてくれるといえばミミズだわ~(o'∀')ノ

「みみーーーん!そこのニンゲンさん!たすけて!たすけてよぉおおーーー!!」 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

助けてあげると、農園に連れて行って欲しいと言われます。

そいつは話が早い( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 いえい!

う~ん、このミミズ、しゃべりは可愛いんだけど、造形がちょっとリアルすぎませんかね(;゚∀゚)??

節ごとにぷっくりしてるところとか・・・オゾゾゾ。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ダイナミックに、汚れた泥を浄化してくれてます!

あちこちにカカシを立ててみると、あっという間にきれいな土の畑に。 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おかげで、畑の拡張というミッション2つめもクリアです♬

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おいおい、壊しがいって・・・まさかね・・・。

 

残りのミッションは、小麦を50個収穫、なんですが。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 そこに小麦のタネがあるみたい。

 

でもその前に、シドーの武器を強くしたいなー(゚∀゚)

いまだに、「こんぼう」だし・・・。

レベルが3に上がった時に、「いしのつるぎ」を思いついたから、レベル4に上がれば、シドー専用の石製の武器を思い付く・・・はずだ!

というわけで、またオオナメクジをひたすら狩ったところ。。。

レベル4に上がり、シドー専用装備の「いしのオノ」をひらめいた!

やったねヽ(*゚∀゚*)ノ

早速作って装備させたところ、今まで使っていたこんぼうもこのまま持っている、というシドー。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 な、なんていい奴なんだ!

もー惚れそうですよ、シドーさんっ!

 

ちなみにレベル5へのアップを狙ってオオナメクジを一匹倒したところ、次のレベルまでの経験値のバーが、ほんのちょび~っとしか増えず、諦めました(´=ω=`)

 

さて、更なる小麦のタネを求めて、農園跡地に来ると。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ハーゴン教の教えを守り、農園跡地を破壊しようとしている男がいます。

男「それにしてもこの場所にかかしが立っていなくてよかった!かかしが土の近くに立っていたら・・・農民の子孫の私はどうなっていたでしょう!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 こっこれは・・・フリですよね・・・??

やれってことですよね!?

はい、どーん(σ゚∀゚)σ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 いやー、だって、やれって言うから。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「身体が勝手に土を耕してしまいました・・・」

ええーっ( ゚д゚ )!

の、農民の血、おそるべし・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ほんと、絶妙のフリですな(;゚∀゚)

ドラクエはこういうとこ、センスあるよね!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

またも耕しちゃった模様。。。

で、シドーが半ば脅して小麦のタネを奪い取り、強引に農園へ連れて帰ります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 まさかの副総督にも物作りを手伝えと脅されるという(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 うん、そうね、さっきちょっとそんな感じだったかな。。。

 

その後は、ビルダーポイントをゲットするために、仲間の依頼をこなします。

倉庫を作ったり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 収納箱にみんなの食料にするキャベツを入れたり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おっ、ビルダーポイント、たまった~ヽ(゚∀゚)ノ!

ベルを鳴らします!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ビルドレベルが2になりました!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえーいヽ(゚∀゚)ノ

 住人がすばやく畑をたがやせたり、水まきができるようになりました!

そして主人公もいろんなレシピを思い付きましたよ(^ ^)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 農民の仲間も3人ほど増えました♬

次回はミッションコンプまでいけるかな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村