主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで鉄発見!

 こんにちは、あさぴょんです。

今日は住民の依頼をこなして、ビルドレベルを上げたいと思います!

 

早速、まずはペロから。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 バーで出す料理を作りたいそうです。

ほんと、よくできた娘さんです(´;ω;`)

 

ついでに、近くで朝ご飯中だったミルズの依頼も聞いておきますか。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ベッドが8つとのご依頼。

ベッドだとう・・・?

みんな藁(わら)で寝てるというのに(#゚Д゚)

 

カルロの依頼も聞いておきますかね。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これは簡単そう(o゚∀゚o)

しかしそれより右側でトイレ中のあらくれが気になる・・・。

そう、トイレは、なんと野ざらしなんでございます!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

朝は、こんな風にトイレ行列ができます。。。

次の人と顔を合わせながらトイレとか、絶対イヤ~il|li (´ω`) il|li

ここも、依頼はないけど、なんとかせねば!

 

お、ビルドレベルが上がりそう??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 鐘を鳴らし、ビルドレベル2に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

仲間も増えました!

やっぱり新しい仲間は、教団に洗脳されてて、主人公にいちゃもんをつけてきます。

でもペロが仲裁にやってくると・・・

「オマエは誰だ!?こんなむさくるしい鉱山街に、こんなにもかわいらしい子がッ!?」

主人公は、残念ながらかわいい設定ではないようですな(=ω=;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 「いかん!ただでさえナイショで筋肉を作ってるのに、そんなこと教団に知れたら!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 あっさり懐柔ヽ(´ー`)ノ

そしてあらくれではなさそうな男の子もいます。

「僕はセルジと申します。ぼくは教団の熱烈な信者なんです!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

熱烈な・・・信者・・・( ゚д゚ )? 

 

それを見ていたアーマン(ペロのお父さん)は。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん、まあ、そうだよね。

でも、あらくれはみんな暑苦しいだけで(;゚∀゚)、悪い人じゃなさそうだけど・・・。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「もういい加減、オレも物を作れてもいい頃だろ?」

主人公の作業台を借りて、何か作ろうとしますが、やっぱり失敗。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「まさか・・・。オレが物を作れないのは、あの声が言うように・・・ 。・・・まあいい。物作りはこれからもオマエに任せる・・・。魔物をぶっ倒すのはオレにまかせとけ!」

謎の声に、お前は破壊神だ、と言われたのを気にしている様子。

シドーさんは、いつか記憶を取り戻すんでしょうかね??

 

そうそう、ガラスを作るのに土が必要なんですが、どーしても手に入らなかったんですよ。

今日やっと分かったんですが、この ↓右の山盛りになっているのがそうでした(;゚∀゚)

てっきりブロック状になってるかと思ってたので、今まで気づかなかった!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

さて、まずはペロの依頼をこなしていきまーす!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

彼女、キノコ好きなんですかね( ゚ω゚;)

貰っといてなんですが、ペロ特製お弁当は、焼きキノコ5個とかですからね!

 

 現時点では、鉄がないので、作れないものが多いですね。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 バーに必要なものは、あとは鉄入手後かなー。

 

坑道での作業も進めます。

レベルが12に上がり、レシピをひらめきました!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これも、絶対に鉄がないと作れないと思いきや、大丈夫でした(゚∀゚)

 

お次は、あらくれの宿屋。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドアは、鉄がないのでウエスタンドアしか作れない 。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ・・・寒そうだけど、ま、あらくれだから大丈夫かd(゚ε゚*)

 

そして街の壁に、かべかけたいまつをつける、というカルロの依頼も達成~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおーっ!

ようやく鉄ですよ!!

そこで坑道を奥へつないでいくことに。 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 壁を壊したり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 柱を直したり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 足場を作ったり。

作業台、いちいち拠点に戻らなくても済むとは、至れり尽くせりですヽ(o゚∀゚o)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 このブツブツした灰色の岩が鉄かな??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

坑道は上層と下層に分かれており、もうすぐ上層部分はおしまいになるらしい。

次回は、残りの上層部分を発掘することになりそうです。

 

続きます! 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村