主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで最初のミッション達成!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は坑道の上層を一番奥まで進めていきたいと思います!

 

マッシモ「オイラについてくるんだぞ!」

はいはーい。と後をついていくと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像あれっ、いきなり壁が( ゚д゚ ;)

マッシモによると、この壁、ハンマーでも爆弾でも壊せそうにないらしい。。。

マッシモ「鉄が取れたことをカルロに報告するついでに、壁を壊す方法を考えてきてほしいぞ・・・!」

 

そこで一度地上に戻ると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

からんでくるなー、このオッサン(;゚∀゚)

カルロ「お前さん、ペロに弁当をもらってたじゃないか!ペロのヤツ、心なしか頬が赤かったぜ!?・・・俺はあらくれたちみたいに、ペロの弁当がうらやましかったワケじゃない・・・」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ひいいい

ヤンデレですかあなた(ll゚Д゚ノ)ノ

 

それを見ていたシドーさん、「コイツら、どうしてあのペロって女にこんなにこだわるんだ?」と聞いてきます。

主人公、ごしょごしょごしょ・・・と耳打ち。

シドー「なにっ?これがアイってヤツだ、だと!?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ずこー(ノ_ _)ノ=3

シドーさんが愛を語るのは、まだ早いようです!

ま、破壊神だしね!

 

そして地下の固い壁についてですが。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ということで、主人公の工房を作れば、きっとなにかレシピを思いつく・・・はず!

ついでにバーの再建も一緒に進めます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 バーの再建、完了!

あとは坑道の復旧ですな(゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 周囲の壁を鉄製のブロックで作り、鉄の金属工房、完成です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

鉄に囲まれてるからって、思い付くわけ・・・

と思いきや、「おおかなづち」、ひらめきましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 これで、坑道の硬い壁を壊せそうです。

一番最初にしろじいにもらった「おおきづち」をずっと使ってたので、これは素材集めも便利になりそう!

 

そしてついに、銅が1000個集まり、ゴルドンをカッパーマンに進化させられるように!

早速ゴルドンにあげてみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ペカーッ

f:id:fioridiciliegio:20190113133539j:plain

でもゴールドマンにならないと、山にゴールドラッシュが戻らないようです。

きっと、カッパーマン→シルバーマン→ゴールドマン、だよね( ゚ω゚;)

そのためには、まだ見つけられていない銀や金が必要なので、まだ時間がかかりそうですね~。

 

 おおかなづちもできて、早速坑道に戻ることになった主人公に、またしてもペロがお弁当(焼ききのこ)をくれます( ノ゚∀゚)ノ 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいはい。

 ほっといて坑道に戻りまーす(σ゚∀゚)σ

 

おおかなずちで硬い壁を壊して先に進み、、、

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 水漏れを直したり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 魔物を退治したり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

トロッコの線路をつなげたりしていると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 いぇい(・∀・)v

これで、最初のお題は達成です!

 

となると、当然あらくれたちは・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こうなるよねー (;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ざわつく荒くれたち 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そんなの知らないよー<( ゚Д゚;)>!

足りないものって、衣装・・・じゃないよね?

レシピ思いついてないもんね??

次回、バニーちゃん姿のペロが拝めるんでしょうか(;゚∀゚)

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村