主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルで銀を発見!

こんにちは、あさぴょんです。

いよいよ今日は銀鉱脈を探しに行きまーす!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

それにはいくつ銀が必要かと聞くと・・・

ゴルドン「ざっと3000個くらいあればイイ」

へっっっ、3000∑(OωO )!?

 

シドーが、またあらくれに掘らせればいいんだから問題ないというけど、ミルズによると、地下の奥底に行くには精神的な苦痛が大きく、なかなかやる気がでないんだとか・・・。

ペロ「だったら!ゴージャスなプールがあったらどう?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マッシモ「だけど、ここにはもうあたらしい建物を作る土地がないぞ?」

そ、そんなでかいプールを作るの??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あっという間に山を壊して平地にするあらくれたち・・・。

 そのやる気を鉱山に向けんかいヽ(*`3´)ノ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広!

これは作るの、なかなか大変そうだなー(´△`)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マッシモ「あとは、誰かがハッスルダンスでも踊ってくれれば・・・」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

狂喜乱舞なあらくれ達。

ペロ、キミはほんとにいい子だね~~ (´;ω;`)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんか、銅の時もこんなんじゃなかったっけ。

シドー「またこの流れか。コイツら鉱山とハッスルダンスとどっちが大事なんだ?」
シドーさん、意外に鋭い!

 

まあとりあえず、銀の鉱脈をみつけて、5個持ってくることに。

ただ、銀の鉱脈は固い岩壁の向こうで、とても壊せない・・・とマッシモが言うと、なんとゴルドンが、その壁を壊すから、主人公に、自分に乗ってそこに案内するように言います。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゴルドン、めちゃめちゃ揺れる(@_@ )

3D酔いしそう・・・私はマイクラで3D酔いした人間なんだからね(涙目)!

こうなったら最短距離でGOです(`ω´)

メガトンパーンチ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

すご・・・

そこで力尽きたゴルドンを仲間にまかせ、主人公たちは、いよいよ坑道の下層へ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

下層は暗くて、びびりーなマッシモに、たいまつに火をつけてくるように頼まれます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「マッシモのヤツ、魔物だけじゃなく暗い場所も怖いとは・・・。あんなナリしてて苦手なものだらけだな。仕方ない。オレたちでなんとかしてやろうぜ」

い、いいやつだなー、シドー!

私なんか、マッシモにちょっとイラっときてたのに!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

銀をとりあえず5個取って、拠点に戻ります。

 

みんな大喜びなんですが、なんかからんでくる人が一名・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ああ、そうだったそうだった(―_―)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

プールが大きすぎるので、とりあえずパーツごとに仕上げるということですか!

それならやりやすそう♡

さくさくっとバーセットを作ると・・・

「プールの建築がすすみ鉱石の採掘量があがった!」のテロップが。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

暗闇でバーをひらくアーマン・・・ちょっと怖い( ゚д゚ ;)

 

ペロからは、フライパンを作って欲しいという依頼が。

フライパン、食材を2つ入れられるらしい!

今までは単品料理?でしたからね~。

これは料理の幅が広がりそうです(p゚∀゚q)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これもすぐできそう!

パッパッと作っちゃいます♬

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、またしても採掘量アップ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今度はシャワールームか・・・

プール関係ないので、後回しで(゚∀゚)

先にペロの依頼のフライパン作っちゃいます。

で、調理部屋の焚火の上に置いて、かんばんメニュー開発開始です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、指定されちゃう感じなのね(;゚∀゚)

 

言われた通りにやると・・・

キノコハンバーグができた!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえ、主人公、言われた通りやっただけですので(´=ω=`)

 

なーんてやってると、カルロから新たな指令が。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そうね、プール、大量に銀必要だからね・・・。

次回は坑道で新たな銀鉱脈の探索です!

 

続きます!



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村