主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムル編完結!

こんにちは、あさぴょんです。

ようやくオッカムル編が完結です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ペロ「本当にどうもありがとう」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「自分を犠牲にしてでも誰かを助ける。それがアイってやつなんだろ?くだらない気もするが・・・。ま、悪くはないな!」

おおー、破壊神が愛を学んだヽ(*゚∀゚*)ノ!

これはいい傾向なのでは??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん、そうだね・・・。

そこへ声が!

「ペロ・・・なぜカナシム?」

ペロ「この声・・・ゴルドン!?」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゴルドン「オレいつもミンナとイッショ。ダカラカナシムことナイ」

 

えっっっ!?

前回、ゴルドンが消えちゃうって、みんな泣いて悲しんだのに、、、

あの涙を返して~(`ヘ´;)

 

シドー「ゴルドンのヤツ、まさか酒場と合体するとはな。自分のことはおかまいなしに誰かを助けるか・・・。くだらないがキライじゃないぜ」

 

まあ、シドーさんがアイを学んだので、良しとするか。。。

主人公は泣いてないしね(;゚∀゚)

 

てことで、そろそろからっぽ島へ一緒に来てくれる仲間を募ります!

一緒に来てくれるのは、ミルズ、カルロ、マッシモ、オンバ、アーマン、ペロ。

オッカムルに残るのは、ジュエルン、セルジ、他。

 

みんなで桟橋へ移動です。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ぎゅうぎゅうのお見送り。

「そのほかのとりまき」って、微妙に失礼だな、セルジ 。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

出航です!

 

 からっぽ島へとうちゃーく。

ルル「お帰りなさい!待ちくたびれたわ!」

待ちくたびれたって、あーた(-ω-;)

ルルは相変わらずのようですな。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

えっ、今の「待ちくたびれた」のどこに「いい仲間」要素が!?

ルル「なんだか汗臭いけど・・・」

ほらほらあ~!

 

そこへなんだかアヤシイ魔物たちが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドルトン「この方もマギール殿のように物作りに興味があるようでな。追い返すのもしのびないと思ったのだ」

 

うーん、確かに、マギールさんと同じまじゅつし系統だけど。。。

ほんとに物作りに興味があるなら、いいことだと思うけどね!

 

とりあえず、まずはしろじいにご挨拶です(o゚∀゚o)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ペロ「まあ!しろじいさんったら!おじょうず!」

何この会話・・・どこのキャバクラよ(=ω=;)

 

すぐにでも物を作りたいというみんな。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、「赤の開拓地」というところへ、ワープ!

 

赤の石板をしらべると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

ルル「ピラミッドとオアシスを作るなら、ぴったりの場所があるわ!」

てことで、ルルの後についていくと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ひ、広い!!

これは作りがいがある土地だねー(o゚ω゚o)

 

でもそのすぐそばに・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ウゾーン「決してお邪魔はしませんし、建物を破壊することも致しません。どうぞごゆっくり」

なーんか、このバカていねいな言い方が、引っかかるのよねー。

名前も「うっそーん!」みたいなさー、胡散臭げな感じだし。。。

 

ま、とりあえずほっといて、ピラミッドの設計図を描きますよ~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こ、これは、今までで一番大きい設計図かも・・・!

しかも、これはまだ設計図1!

その2,その3があるらしい。

アーマン「手伝っていただいていいですが、私たちだけでも完成させてみせますよ!」

おっ、それは楽でいいねえ!

じゃ、おまかせしまーす(σ゚∀゚)σ

こっちはオアシス作りの方をやればいいかな?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ!呼べるの!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえず、みみずん、ドルトン、チャコを呼び出してみます。

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

来た!!

すごーいヽ(*゚∀゚*)ノ

しろじい「異なる場所で出会った仲間たちを、同じ場所で寝起きさせ、共に物を作る・・・。これぞ世界中のビルダーたちが長年夢見てきたこと!・・・とワシは聞いておる!!」

あ、前作のプレイヤーたちね(;゚∀゚)

でもこれ、確かに、みんな思ってたよね!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいはーい。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

暗い。。。

スクショのためにも、昼間イベントを進めるべきかな??

 

そしてその水場のまわりを、みみずんに緑地化してもらうと、オアシスになるようです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、水を干上がった池に流しいれ・・・




ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

水に面したブロックを、草原だんごでみみずんに緑地化してもらい、完成です!

 次回も、引き続き開拓を進めていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

 

続く!




 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村