主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ・約束のネバーランドの感想です!

 

まずは第3話。

 

なんかヤバいやつ来ちゃった(ll゚д゚ll)!!

約束のネバーランドアニメ画像

そう、クローネです。

前回の感想で、もしかしたら味方になるかも~ヽ(*゚∀゚*)ノ

なーんて書いちゃいましたが、とんでもなくヤバそうなお人でした。。。

 

イザベラとは昔からの知り合いのような感じでしたが、どういう関係なんでしょうね?

イザベラに子どもたちの資料を見せられて、その場でそれをおぼえていて、すごく頭がよさそうでした。

片目のグロい人形を赤ちゃん代わりにかわいがったりとか、ミュージカル調で急に歌いだしたりとか、いっちゃってる系ですけどね。。。

 

イザベラを貶めて自分が「ママ」になろうとたくらむあたり、けっこー野心家なタイプですよね。

 

でもその野心丸出しの顔は、せめて子ども達の前はやめた方がいいと思うけど・・・。

鬼ごっこの時とか、ほんと、顔怖すぎ(≧Д≦)

でも、運動能力もかなり高そうでしたね、この人。

 

それから発信機ですが、耳の裏側でしたね。

これ、どーすんの!?

レイが、オレにまかせろ、的なこと言ってたんで、なんとかなるんですかね??

頼むよー( ゚ω゚;)!

 

そしてギルダが、イザベラに情報を渡している内通者なのか!?

というところで第3話は終わってました。

 

続いて第4話。

イザベラがクローネに、あなたはおてんばだったから心配したけど、と言ってますが、クローネの子供の頃を知ってるんでしょうかね?

ほんと、どういう関係なんだろ??

 

 そして、ドンとギルダを仲間に引き入れよう、というノーマンですが、ギルダはスパイ疑惑があるよ(ll゚д゚)

大丈夫なんでしょうか?

 

図書室でドンとギルダに話をする3人。

約束のネバーランドアニメ画像

ドンはかなり動揺していて、これが演技だったらすごい。

彼はコニーのことも、かなりかわいがっている感じでしたもんね!

ドンはスパイじゃなさそうかな?

 

 対してギルダは、衝撃の事実を聞かされても、落ち着いてる感じがしますね。。。

でもすごくいい子っぽいんだよねー(;゚∀゚)

 

そして誰かが、イザベラにロープのありかをチクります。

ノーマンの罠にかかったのは、どっちだ!?

 

夜、こっそり寝室を抜け出すギルダ。

向かった先は、、、なんとクローネ部屋!

もしやダブルスパイ!?

 

と思いきや、やっぱりギルダいい子でした(o'ー'o)

ギルダをスパイに仕立てようとするクローネ。

だからその極悪人ヅラは子どもには見せちゃだめだって!

 

そして罠にかかったのは、どうやらダン。

えー、あれ演技だったのかい!

・・・とビックリしてたら、

ノーマン「内通者はキミだったんだね、レイ」

 

ここで第4話、終了!!

 

えーー∑(゚Д゚ノ)ノ!!

いいとこで区切りますね。。。

 

でもそうすると、レイはドンをはめようとしたわけね。

ノーマンは、どうしてそれに気づいたんでしょう?

実はドンには、ロープがベッドの下ではなく、別の場所にある、と伝えてたってことかなあ。

それだと、レイだけがベッドの下に(ダミーの)ロープがあるのを知ってることになるもんね?

 

もう、ノーマン、凄すぎなんだけど(≧Д≦)

さすがフルスコア!!

 

レイがスパイとすると、発信機をなんとかできそうだ、と言ったのも嘘なんでしょうか。。。

ていうか、いつからスパイだったのかな( ゚ω゚;)

 

エマは、スパイの子も一緒に連れて逃げたい、と言っていたので、最終的にはオープニングの通り(;゚∀゚)、年長組3人がリーダーになって脱出を実行していくんでしょうけど。。。

ていうか、そうなって欲しい!

 

レイはどうするのか、次回が楽しみです!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村