主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

今までプレイしたゲームで好きになれなかったヒロイン ワースト3

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、かなり毒を吐いております(;゚∀゚)

苦手な方はブラウザバックで。

全然オッケーな方は、お付き合い下さると嬉しいです(o'ー'o)

 

 

 

私、過去、様々なゲームをプレイしてきました。

主にはRPG、乙女ゲームですが。

そして、買ったからには、クリアしなければもったいない!

という精神のもと、ほとんどのゲームをクリアまでプレイしてきました。

 

・・・しかし、ですね。

どーしても、どーしても、プレイし続けるのが苦痛になってしまうことが何度かありました。

ゲームは本来、楽しいものなんですが、そのゲームをすると、イライラして、ストレスが溜まって、全く楽しくないんですよね。

 

その主な原因は、ゲームの登場人物が受け付けられない、というものです。

最近プレイしたゲームでそうなってしまったので、そういえば過去にいくつかあったなー、と思い出しました。

折角なので、挙げてみようと思います!

 

では、いきますよー(゚∀゚)

スクロールダウン、プリーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 エマ(ドラゴンクエスト11)

エマ画像

「私よ!幼馴染のエマよ!!」で有名な、エマちゃんです。

ブリッコっぷりに耐えられませんでした(ll゚ω゚)

↑の場面もね・・・自分で自分のこと「ドジ」って言う娘さんいます!??

片目つぶって「テヘペロ」とか、もう、わざとイラッとさせようとしてるとしか思えない(`皿´)

 

あ、ゲームはクリアして、そこそこやり込みました。

 ただ、エマと結婚しないと、最強武器のレシピが入手できないという仕様だったので、ジレンマでさんざん悩んだ挙句・・・、

 

結婚しませんでした(;゚∀゚)

 

だいたい、他に魅力的な女性キャラがたくさんいるのに、なんでほとんど一緒に行動することのなかったエマと結婚せにゃならんのよ。。。

 

ネットで調べると、エマは、主に女性からの評判が良くないようですね~。

ブリッコと書きましたが、すごーく計算高いブリッコに見えます。

「エマのお守り」の効果に「魅了ガード」が入ってるのもドン引きですわ~(ll゚д゚ll)

 

まあ、パーティに入ってなかったし、最後の最強武器レシピ以外は大きくかかわってこないので、ゲーム自体は楽しめましたけどね!

 

 

第2位 蓮水ゆき(遙かなる時空の中で5)

ゆき画像


これが、最近途中までプレイして、投げ出したゲームであります(;゚∀゚)

乙女ゲームの主人公なんですけどね。。。

 

一言で言うと、主人公がいろいろアフォすぎて、耐えられなくなりました(;´Д`)

・日本史知らなすぎ

 外国に留学していたという設定なので、多少は分かりますが、「坂本龍馬」「新選組」など、下手したら小学生でも知ってるようなワードを知らない。

 高校生ならそれくらい知っとけヽ(`皿´)ノ!

 

・もめ事が起こっていると、すぐに突っ込んでいく

 仲間に、「危ないから一人になるな」と再三言われているにもかかわらず、何度も街中でふらっと仲間から離れて単独行動。学習能力がない。

 

・状況判断ができず、いつでもどこでも通常営業

 明らかに異世界っぽいところに紛れ込み、自分の判断基準が通じないかもしれないのに、刀をもってやりあっている人たちに、「人を傷つけるのはダメ」と割って入る。

 尊王攘夷派の長州藩の人たちが、許可なく上陸してきた西洋人に刀を向けてる場面とか、新選組と尊王攘夷派がもめてるところとかね・・・。

 

・無条件で他人を信頼する

 危機感なさすぎ。「お人好し」とか言われてたけど、それは違うよね??

 

・そしてそんなアフォな主人公を、周囲の人間がチヤホヤしすぎ

 こんなんで、海外留学やってこれたのは、危機管理を全て周りの人たちがやってきたからだと思うんですよね。

 主人公はもともとダメっ子なのか、周囲に甘やかされてそうなったのか分かりませんが、自立しない・させないそういう関係性が、かなり異様に感じてしまいました(ll゚д゚)

 

てことで、全部で10章あるらしいんですが、4章の時点で、やめてやりました(`ε´*)

「遙かなる時空の中で」は、1~4まではとっても楽しめたんですけど、残念です!

 

 

第1位 リノア(ファイナルファンタジー8)

リノア画像

 ゲームを途中でやめたのは、このゲームが初めてでした(;゚∀゚)

プレイしたのはもう20年も前なんですが、不動の第1位であります!

 

なんていうか、性格が、とにかく自分勝手、自分本位。

周りの迷惑を考えずに、自分のやりたいように行動する。

そして人の言うことは聞かない。

それでいて、世間知らずなお嬢様なので、周りが振り回されまくる。

 

で、やたらと主人公(スコール)に押せ押せ♡アプローチをしてくるんですよね。

スコールがまんざらでもないような対応してるんだったらいいんだけど、ほんとに嫌そうなのに、アプローチがすごい。メンタル強すぎ(゚◇゚;)

元彼がサイファーっていうのもね・・・顔でしか選んでないな、っていう。

リノアが出てくるたびにイライラしてたのを思い出します。

FF8では、私はセルフィが大好きで、スコール、どうせならそっち行っとけよ~と思ってました。

でもだんだんスコールも、リノアに惹かれていくので、その辺でゲームをやめました。

 

 プレイした当時は、私もまだ若かったけど、今プレイしたら、リノアの肉食っぷりを傍観して楽しめるかもしれませんけどね。

やらないけどね(゚∀゚)

でもよく考えると、スコールも、協調性皆無の相当ひねくれた性格なので、案外リノアとはお似合いだったのかもな~。

スコールにセルフィはもったいない!

 

以上、好きになれなかったヒロインワースト3でした。

超個人的ランキングでしたが、ネットで調べると、3人とも、なかなか嫌われ度が高い感じですねヽ(´ー`)ノ

最近は女性でゲームをする人も、以前より増えているので、その点も踏まえてキャラメイクして欲しいなーと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村