主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019冬アニメ】約束のネバーランド 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今日は約束のネバーランドの感想です!

 

まずは第5話。

レイがぶちまけましたね。

約束のネバーランドアニメ画像

ママのスパイだとバレたとたん、凶悪なツラ構えになるレイ(ll゚д゚)

 

最初は、自己保身のためにスパイをやっているのかと思いましたが、どうやらそうではなくて、全てはノーマンとエマの2人を生かすためだったそう。

門へ行って、ハウスの真実を知るように仕向けたのもレイだというのは驚き( ゚д゚ )

つまりはノーマンたちは、レイの手のひらの上でコロコロ転がされていたってことね!

レイが真実を知ったのは、一体何歳の時かはわからないけど、その時から着々といろいろ策を練って実行していたというのは、すごすぎるとしか言いようがない。。。

 

その後、レイは部屋を出ていき、残されたノーマンは何かに気付いたようなそぶりをみせますが、、、

その時レイが見ていた、壁の3人の落書きと、何か関係あることなんでしょうか??

 

そしてママへの報告の際に、

レイ「6年ママにつくしてるのに・・・」と言っていたので、レイは今11歳だから、つまり5歳の時からってこと!?

おいおい、うちの次女と同じ年じゃないのよ(≧Д≦)・・・レイくん、ちょっと優秀すぎじゃないかねキミ?? 

 

エマは、意外にというか、結構鋭いですよね。

約束のネバーランドアニメ画像

でも冷静に考えれば、全員で逃げるのはかなり無謀なことだと分かるのに、どうして全員にこだわるんでしょうね。

レイにも「そういう線引き、もう二度としないでね」と瞳孔の開いた目∑(OωO )で言ってたし、「家族だから」という以外に、なにか理由があるんでしょうか。

 

ドンは、やらかしてくれるし・・・。

こういう単細胞な子、仲間にしちゃったのは、マイナスだったんじゃないのかな??

「オレはあいつらみたいに冷静になれない」

って、あなたの行動次第では、全員、一蓮托生になっちゃうんですけど!!

レイの、6年もかけた信念と努力が、あなたのうかつな行動のせいで、一瞬で無駄になるかもしれないんですけど(#゚皿゚)!!

 頼むよ~~!?

 

続いて第6話。

 

引き続き、ママの隠し部屋の探索をするドンとギルダ。

ドンはよく隠し部屋の鍵、ママがポケットに持ってるって分かったね(;゚∀゚)

 

エマたちが解読していたミネルバさんからの本ですが、

ノーマンが本を見て、「これは・・・!」とか言ってたので、モールス符号以上のメッセージが込められているような感じでしたね。

 この人は、ハウスから脱出できたら、力になってくれるといいなあ。

 

誰かが隠し部屋に入ったのは、ママにはバレたでしょうね。

隠し部屋から物音が聞こえて、そのタイミングで鍵が落ちてたとか、怪しいことこの上ないわ(´△`)

 

しかもドン、「何隠してる?全部話せよ!」と、ブチ切れからの~、狂気の大笑い(((;゚д゚;)))

そして、無抵抗のレイとノーマンを殴り飛ばして、エマの胸倉を掴むという暴挙。。。

その理由が、ザコ扱いされたから怒ったんじゃなく、無知で無力で本当にザコな自分に腹が立って八つ当たりした、とのことですが・・・

 ほんと、こんなお馬鹿さん引き入れちゃって大丈夫なの<(ll゚◇゚ll)>!?

「強くなりたい」と決意を固めていたので、成長に期待はしますが・・・。

 約束のネバーランドアニメ画像

それにしても、エマの考案した無茶な全員脱出方法とか、レイのベッドの床下に隠してあったものとか、伏線を張りまくってるなあ(;゚∀゚)

 ミネルバさんの本の暗号もそうだし。

ちょっとやり過ぎのような気もしないでもないですが。。。

 

 

次回から、クローネとまさかの共闘!?

楽しみにしたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村