主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでデーモン兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、デーモン兵団との決戦からスタートです!


ヒャドトラップにひっかかると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このようにしばらく凍るので、その間に連続攻撃でHPを削ります!

・・・しかしこれ、遠隔操作するリモコンスイッチの使い方がいまいちわからない(;゚∀゚)

押しても、作動するのとしないのがあるんだけど。。。

魔物がここにくると作動してるけど、誰かスイッチ押してくれてるのかな??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

兵団長の登場です!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

回復兵のベホマラーがすごすぎて、みんなHPがほぼ満タンです(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

さくっと終了~!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これで三兵団を倒したことになります!

次はムーンブルク編のボス戦かな??

ホッホ「平和のあかしとなるはずの「王家の紋章」も、今だ敵の手にある」

なるほど、ボスが王家の紋章を持っているわけか。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ん?

王様から命令を受けたということですが・・・。

リック「地下倉庫を活用した設計図を書いてくれ」

ぐああーっ、地下倉庫は、ベッドを並べて寝室にしてあるのにーっ(≧w≦;)!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

設計図とベッドが、もろかぶり( ´д`ll)

f:id:fioridiciliegio:20190219181852j:plain

えー・・・なんか怪しくない??

べつの作業なんてないでしょーが!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

仕方ないので、ベッドをずらして、地下牢を作ります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

アネッサかな?と思いきや・・・。

 

シドー「おい!これはどういうことだ!?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーが入れられてしまいました<( ゚Д゚;)>

リック、全然申し訳なさそうに見えないよね!?

これはもうリックがスパイで間違いないでしょ(#゚Д゚)!!

シドー「オマエこの牢屋、オレを入れるために作ったのか?コイツらの命令を聞いて?・・・オマエのこと見そこなったぜ」

うっっっ、これはキツイ・・・(´;ω;`)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このアトラスがムーンブルクのラスボスのようですね。

 

そしてシドーのいる地下牢に近づこうとすると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いつ行っても、あらくれに止められてしまいます(≧Д≦)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そしてシドー抜きで戦闘をこなすことに・・・。

もう、シドーを裏切った(ことになっちゃった)ショックで、戦闘はスクショを撮り忘れました(ll゚ω゚)

 

戦闘後、アトラス戦に備えて、話し合う皆さん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

やっぱりね。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、そうだっけ!??

しかし自分で「たくましくもりりしい」とか言っちゃう王様、イイね(d゚ω゚d)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんちゅーふわっとした命令(;゚∀゚)

でもさすが主人公、そのふわっとしたヒントをもとに、「副塔の設計図1」を書きます!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

モンゾーラ、オッカムルと同じく、設計図は3つに分かれているようです。

王様に、すぐにシドーを牢屋から出してくれ、と頼む主人公。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

その家臣って、絶対リックでしょヽ(*`3´)ノ

どうやらまだシドー抜きでやらないといけないらしい。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゼセル「・・・でもアネッサさんは、シドーさんを危なっかしく思っていながら、その強さを信頼していたようでしたが・・・」

でしょー!?

アネッサはムーンブルク編のヒロインなんだから、スパイのわけないんだよね~。

リックめ、情報操作もうまいとは、悪党だな。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今回からは、建築だけじゃなくて、素材集めも住民がやってくれるらしい。

てことは、ちからのオーブを探しに行けばいいわけね。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいはーい。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この向こうの崖からジャーンプ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この竜巻に当たると下に落ちてしまいますので、うまく避けて進みます。

遠くに見えてきたのが大灯台かな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村