主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019冬アニメ】どろろ 第11話&第12話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今日は、アニメ・どろろの感想です。

 

 

まずは、第11話。

 

前回、カニさん退治で百鬼丸と多宝丸が遭遇しました!

その会話からスタートのようです。

 

どろろアニメ画像

 

百鬼丸の強さと活躍を、自慢げに語るどろろ。

退治したの、お 前 じゃ な い だ ろ(`ε´*)

でもこのどろろの、得意そうな口調、好きなんですよね♬

最後に助け賃を要求するあたり、ほんとしっかりしてます!

百鬼丸とどろろは、お互いに補い合い、助け合うという、相補関係にありますよね。いいコンビです。

 

そして多宝丸。

そんな生意気などろろに腹を立てることなく、礼を述べ、助け賃を渡します。

彼はまっすぐ育ってますな!

パパは、あまり思いやりとかなさそうな、冷徹非道な感じだし、、、

ママは、暇さえあれば部屋にこもって首なし像に祈ってばっかなのに(;゚∀゚)

笑顔のなさそうな家庭だわ。。。

ふつうグレるよね、これ(´+ω+`)

にもかかわらずまっとうに育ったのは、多宝丸につけられた、多宝丸大好き♡陸奥&兵庫兄弟の影響が大きいのかも。

 

琵琶丸や百鬼丸には、人を殺めたことのある人間は、赤い縦線が見えるんですかね?

あのばんもん、百鬼丸には、赤の縦線がたくさん見えてるってのは恐いですねー。

たくさんの人の命を奪ってきたってことなんでしょうか(ll゚ω゚)

 

夜に出た妖怪は、九尾の狐!

有名なあやかしですね。

 

どろろアニメ画像

 

 押され気味の百鬼丸に、弓矢の援軍か!?

と思ったら、パパでした。

味方じゃなかった・・・。

 

一方で、多宝丸は、町中で聞き込み中。

もと女中なんでしょうか??

マスカラが流れたような顔してるけど、なにこれ(゚◇゚;)

抱っこしてるのは赤ん坊かと思いきや、石。。。

しかも、なんで赤い染みがあんの(ll゚д゚ll)

これって百鬼丸に何か関係ある石なんでしょうか??

 

最後、ママの首なし観音にビシッとヒビが入ります。

いよいよ決着が付く時も近いのか??

 

 

続いて第12話。

 

 パパ「産まれ損ないの鬼子めが!」って、、、

誰のせいでそんな目にあったと思ってんの(#゚皿゚)

 

子どもの命は、親のものなのでしょうか?

パパからしたら、自分の領地のために自分の子どもを差し出すのは、自己犠牲の範疇なんでしょうけど、当の子どもからしたらたまったものじゃない。

親と子は別人格ですからね。

だったら、パパ、自分の腕や足でも差し出せばよかったのに。

それをしないで、客観的には他人である百鬼丸を犠牲にするから、結局は自己保身のためじゃないかと思ってしまうんですよね。

 

どろろアニメ画像

 

全てを知った多宝丸も、憤ります。

「民のためとは名ばかり、その実は、父上の野望のためではございませぬか!」

そうだそうだ~、もっと言ってやれ~ヽ(`Д´)ノ

 

でも多宝丸、悩みに悩んで、民と百鬼丸を天秤にかけ、百鬼丸を倒すという苦渋の選択をします。

百鬼丸にひとりで斬りかかっていくんですが、それは無謀ですぞ(;゚∀゚)

多宝丸も、カニさん退治の時に百鬼丸の強さは目にしているので、分かっていると思いますが。

それでもタイマン勝負を挑むのは、ただでさえ非道なことを百鬼丸に強いているから、せめて大勢でかかるという更に卑怯な事はしたくない、ということなんでしょうかね。

多宝丸、パパに似ず、いいヤツです(´;ω;`)

眉毛は似ちゃったけど ww

 

最後、百鬼丸に斬られた九尾の狐、ばんもんに吸い込まれ、ばんもんは崩れてしまいました。

鬼神を倒したにしては、百鬼丸の身体に変化はないし、どういうことなんでしょうね?

 

 

 地獄堂を見に行った時の琵琶丸の言葉も、気になります。

「領主が討ち果たしたなんざとんでもない」

「あれだけの鬼神を、どうしてかかえていられるのやら」

 

どろろアニメ画像


ママが落としていった首なし観音、あれの加護がばんもんに宿っていて、朝倉の進攻を防いでいる、って前話で言ってた町人がいたんですが、その首なし観音のヒビが広がってるのと、ばんもんが崩れたのは関係があるんでしょうかね?

 

次週はお休みで、第13話は、4月8日!

続きがとても気になりますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村