主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 目には目を&石拳のタロス撃破!

こんにちは、あさぴょんです。

今回は久しぶりにメインクエストに戻ります!

 

メインクエスト「目には目を」は、だめ・マルコスの依頼であります(ー_ー;)

果たして、どんな内容なのか・・・。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

キュクロープスに借金してるのはアンタだけでしょ!

どうやら、借金問題を片付けるための依頼のようです。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

そうだそうだー!

もっと言ってやれ( ゚皿゚)

 

そして、この借金問題を片付けるマルコスの手とは、キュクロープスの拠点から「黒曜石の目」を盗み出して売る、というものでした。

金を借りている相手から財宝を盗み出して、それを売った金でその借金を帳消しにしようとは・・・!

ほんとにデタラメな奴だなオイ(゚Д゚ ||)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

へいへい。

・・・とキュクロープスの拠点に向かったはいいけど、けっこー大変な目に遭いました(ToT)

 

鷹でキュクロープスの拠点を見つけ、主人公の操作に戻ったら、なんと、すぐそばに石拳のタロスがいるじゃ~ありませんか!

まだレベル4なので、慌てて逃げたんですが、逃げ込んだ先が、先ほど鷹で見つけたキュクロープスの拠点!!

キュクロープスの手下多数と石拳のタロスに追い掛け回され、死亡・・・。

 この間のスクショは、当然撮る余裕がありませんでした( ´△`)

 

直近のセーブデータからやり直したものの、タロスがキュクロープスの拠点の中をウロウロしてて、潜入できないし。。。

仕方ないので、しばーらく待ってたら、タロスが拠点から出てきたので、回り道をして潜入しました。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

マルコスには、夜間に潜入して敵にみつからないように黒曜石の目を盗み出せ、と言われましたが、多数の敵が見回りしていて、とても無理!

 

いつものごとく、ガチンコ勝負で全滅させて、堂々とガサ入れしました(゚∀゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

黒曜石の目を見つけ、レベル5に。

いえい!

ここ、武器もいろいろと入手できました。

 

レベルも5になったし、いよいよ石拳のタロスに挑んでみるか!

まだ近くにいるのでちょうどいいわ~(  ̄▽ ̄)

・・・と思って、戦いを挑んだのはいいんですが、タロス、強い!!

私がアクション大のニガテってのが大きいんでしょうけど、2回やられて、3回目でギリギリ勝つことができました。

 

装備は、武器や防具の強化、彫刻などはまったくしておらず、クエストで入手したものだけを身に着けていました。

ちなみに武器は、直前のキュクロープスの拠点で入手した、LV5の華美な槍。

難易度はノーマルです。

 

最初は後ろから△ボタンでステルスアタックをかまし、あとはR1でひたすら突く!

相手の手元が赤くなった時は、強力な攻撃がくるので、▢ボタンで回避。

L1+R1同時押しの「受け流し」は、決まったり、決まらなかったり(^_^;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

最後はなんとか倒せました! 

HP、ギリギリだった(´д`|||)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

タロスの遺体をさぐると、「傭兵の胸当て」が入手できます。

なんか臭そうで、装備するのためらうわ~(ー_ー;)

 

マルコスへ報告です。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

はいはい。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

マルコス、見たこともない上等な舟を目撃したという。。。

キュクロープスの援軍に違いないので、そいつらを倒してこい、とのこと。

主人公「息をつく暇すらない・・・」

ほんとにね(≧Д≦)

 

続きます!