主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 小さな冒険、絶好の機会①

こんにちは、あさぴょんです!

今回は、初めて恋愛対象のキャラに遭遇しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

まずは、サブクエスト「小さな冒険」です。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

前回助けた、この人。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

彼女が、恋愛対象のひとり、オデッサです。

お、女じゃん!!

と思いますよね(-ω-;)

私もそう思いました。。。

 

しかも、ビミョーにかわいくないような(-_-)

 

調べたところ、恋愛対象になるキャラは、男性は4人、女性は10人いるらしい。

主人公の性別関係なく恋愛できます。

古代ギリシアでは、同性同士の恋愛は普通のことだったようですからね・・・。

ゲームでもそれを再現してるんでしょうな(;゚∀゚)

 

オデッサは、(自称)オデュッセウスの子孫で、自分の名前の由来でもあるオデュッセウス神殿を訪れたところ、そこにいた盗賊に捕らわれてしまったそうです。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この一番下のようにハートマークのついた選択肢を選んでいくと、恋愛イベントが発生するみたい。

うーむ・・・とりあえず、無難な「いつかあんたもなれる」を選んでおきます。

このサブクエはここで終了です。

 

さて、ペネロペの布を入手したので、エルペノールに報告に行きます(´ー`)

その進路上にお宝のロケーションがあったので、ついでにゲット♬ 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この海面の下です。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これです!

 

この後、エルペノールのところに行くと、なんとペネロペの布をくれるという( ゚Д゚ )

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

更にお金の報酬までくれちゃうエルペノール。

そして今度は、メガリスの将軍を倒して欲しいという。

これは主人公が言うように、力を試されていたようですね。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

倒す理由は、「商売の邪魔だから」。

それだけの理由で、通称・狼と呼ばれているメガリスの将軍を始末するとは思えないんだけどな~。

 

主人公がその依頼を引き受けると、舟が必要だが持っているかと聞かれます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「舟なら持ってる」の選択肢にある天秤マークは、今後のストーリー展開や好感度に影響が出る、というマークらしい。。。

舟って、持ってないよね??

てことで、「舟は持ってない」を選んだんですが、実際、この後舟を入手するクエストがあったので、こっちで合ってたみたい(●´ー`●)

 

これでメインクエスト「絶好の機会」開始です!

 

でもクエストを進める前に、また未発見のロケーションで経験値稼ぎです。

消えた盗賊の残骸。

ボッチの兵がいるだけ。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

ニュンペーの洞窟。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

レベル7!いえい!

 

 

そろそろメインクエストを進めます(σ゚∀゚)σ

舟大工と話に行きます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この舟大工のテレメネス、主人公とは顔見知りのようですが、お金がないと舟は渡してくれないようです。

まあ、そりゃそうだ。

 

そのうち、キュクロープスの話に。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

・・・もしかして、奴らの船を奪えってことでしょうかね・・・(゚◇゚;)?

 

てことで、クレプタス湾にやってきましたよ。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あいつがキュクロープスかな?

出会った敵を倒しつつ、近づいていくと・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

スパイでも見つけて痛めつけてるのかと思いきや、

キュクロープス「俺を馬鹿にするやつは許さん!」

この人、「キュクロープス」って呼ばれるのが我慢ならないみたい。。。

wiki先生によると、キュクロープスとは、一つ目の巨人で、下級神とのこと。

ドラクエでいうと、サイクロプスみたいな感じですかね??

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

キュプロークス「その名で呼ぶんじゃねえ!」

主人公「でも実際あんたはデブ・・・大きくて、強くて、一つ目だ」

煽りながら、以前盗んだキュクロープスの目をちらちらさせます(;゚∀゚)

 

キュクロープス「それは・・・俺の目!」

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ニヤニヤしながら、通りかかったヤギに「キュクロープスの目」を仕込む主人公。

これ、はっきり映ってないけど、多分ヤギのケ〇の穴に入れたと思われます<(ll゚◇゚ll)>

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

イイ笑顔♡
相変わらず好戦的ですな(;゚∀゚)

 

このメインクエスト「絶好の機会」、長くなっちゃったので、続きはまた次回に書きます!