主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 絶好の機会②、秘訣を学べ、雇用機会均等計画 

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、メインクエスト「絶好の機会」の続きからになります!

 

前回、キュクロープスから水攻めにあってたおいちゃんを助けてあげました。

すると・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このおいちゃん、船長なんだって∑(o'д'o)!

これで船をゲットですわ♬

メガリスへ行くことができます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

港には、ポイベーちゃんが追いかけてきます。

一緒に連れてってと言われますが、危険すぎて、さすがに連れていけません(≧Д≦)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この大事なものを、自分の代わりに連れて行ってくれと言います。

ポイベー「私が一緒にいるみたいでしょ。私の事、忘れないで」

この子は孤児で、主人公のことを家族だと思ってたからね(´;ω;`)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

へいへい。

ハグは拒否って、握手にしといた。

 

出航してすぐ、主人公が「メガリスの狼」を狙っていることをバルナバスに告げます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

ここから主人公の回想シーン。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

暗くてよく見えませんが、主人公の弟?である赤ん坊が、生贄として崖から落とされそうになっています。

まだ子どもの主人公、拘束の手を逃れ、赤ん坊を抱える男にタックルをかましますが、赤ん坊は男と一緒に崖下へ・・・。

すると、上司に「あいつも殺せ!」と言われたパパが、主人公の手を釣り上げます。

ママが「ダメよ!ニコラウス!!」と必死に呼びかけます。

 

ん、ニコラウス・・・!?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

パパが崖の上で手を離し、主人公が落下していくところで回想ムービーは終了しました。

この後、主人公は生き延びて、ケファロニアにたどり着いたってことでしょうかね?

 

そして、主人公が受けた暗殺依頼のターゲットである「メガリスの狼」というのは、主人公のパパのようですね・・・。

うおお、すごい展開だ∑(OωO )!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公「スパルタの狼は、私の父親だ」

 

ここでゲームタイトルが出ます!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なになに、今までってプロローグだったの!?

ここからが本編かい(=ω=;)

・・・先は長そうです!

 

そして、艦隊戦のチュートリアルである、メインクエスト「秘訣を学べ」が発生。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

船員たちが息を合わせて船を漕いでくれるんですが、その時にみんなで歌を歌いながら漕ぐんですよ。

その歌が、雰囲気があってカッコイイ!!

なんたって、船漕ぎ歌といえば、「ロー ロー ローユアボート♬」の童歌しか知らないもんで(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

アクション苦手なので、チュートリアルなのにHPがギリギリに( ´д`ll)

これは慣れが必要かも。。。

 

 

その後、船員のスカウトに行くことに。

メインクエスト、その名も「雇用機会均等計画」!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

その人は、一筋縄ではいかない人物のようです。

バルナバス「乗船させてくれたら、俺が説得する」

それには多少の金を渡した方がやりやすいかも、とのこと。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

脳筋すぎダロ!!

真顔で言うところが怖いよ~(T▽T)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

慌てふためくバルナバス。

ヤバイ奴船に乗せちまった、みたいな(;゚∀゚)?

 

鷹を使って偵察すると、高台で見張りに立っている人物がスカウト対象のようです。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

船の操作にまだ慣れないので、この辺りから泳いで上陸することにします。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

盗賊が何人かうろうろしています。

 

そっと上陸して、盗賊どもを倒して、スカウト対象に後ろからアタック!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あっさり仲間になりました!

なんだよ、説得とかいらないじゃん(´-ε-`)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

船に連れ帰って、サブクエ「雇用機会均等計画」完了です!

 

次回は、いよいよメガリスに上陸したいと思います。

続く~。