主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】個人的に選んだ、見たいアニメ5選

こんにちは、あさぴょんです。

来週から夏アニメが始まりますね♬

今回は、私が見る予定の2019夏アニメをご紹介したいと思います(o゚∀゚o)

いつものように、期待値の高い順となっております~。

 

なお、記載の放送日時・放送局は、関東地方のものです。

地域によって違うこともあります。

 

 

1.ヴィンランド・サガ

 

7月7日より 毎週日曜24:10~ NHK総合

初回は第1~3話を一挙放送予定


TVアニメ「ヴィンランド・サガ 」第1弾アニメPV

 

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。
最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。 

 

幸村誠 原作、講談社「アフタヌーン」連載。

アイスランドのヴァイキングに焦点を当てた作品だそうです。

先日、アイスランド大使館でアニメ第1話の上映会が開催されたそうで、1000年前のアイスランドの様子が忠実に再現された映像に、北欧からの参加者も固唾を飲んで見入っていたということです。

北欧の歴史はほとんど知識がないので、楽しみです。

 

ヴァイキングのアニメといえば、子どもの頃に見ていた「小さなバイキングビッケ」を思い出します・・・。

主人公のビッケ、ずっと女の子かと思ってたけど、実は男の子だということを最近知ってびっくりしました(;゚∀゚)

今更ですけどね。。。

 

 

2. 胡蝶綺~若き日の信長~

 

7月8日より 毎週月曜 22:30~ TOKYO MX 


TVアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』第1弾PV

 

どの程度、史実に沿って話を進めて行くのか分かりませんが、こういう日本史を題材にしたアニメって、「まんが日本史」くらいしか知らないので、期待してます!

社会が大の苦手な小6の子どもと見たいと思ってるけど、対象年齢がどの辺に設定してあるんでしょうね?

イケメンパラダイスなので、「まんが日本史」よりは真面目に見てくれる気がします(;゚∀゚)

 

イケメン武将といえば、NHK大河ドラマ「風林火山」で、上杉謙信役をやったGACKTには度肝を抜かれましたね~。

ワタクシ、戦国武将の中では上杉謙信がダントツで好きなので、登場を楽しみに見てたんですが、あれは凄かった(*゚∀゚*)

自身を毘沙門天の生まれ変わりと信じる謙信の、神がかった雰囲気がピッタリの迫真の演技!かつイケメン!

「天地人」の阿部寛もよかったけど、GACKTが衝撃的すぎてね。。。

 

 

3.トライナイツ

 

 2019年7月30日より 毎週火曜25:29~ 日本テレビ


【公式】新ラグビーアニメ「トライナイツ」PV W杯で盛り上がる2019年、新感覚のアニメがスタート!

高校一年生の遥馬理久はある日、
通りかかったグラウンドで 狩矢光の走る姿に惹きつけられる。
思わずアドバイスを伝えた理久に、
次の日から光は執拗に 「ラグビー部に入れ」と誘ってきて…?

 

PVはおろか、放送日時がまだ決まっていないようなのですが、大丈夫ですよね、日テレさん(;゚∀゚) ※

今年は、ラグビーワールドカップが初めて日本で開催される、ということもあってのアニメでしょうね。

学生の頃(つまり、かなり昔)たまにTVでラグビー見てました。

そんなに詳しいわけではないですが、東芝府中の「PからGO」とか、早稲田フォワードのアタックライン参加とか、しびれましたね~(≧∀≦)

ちょっと前に放送してた「ALL OUT!」というラグビーアニメは、BL感が凄すぎてソッコー脱落したので、このトライナイツ、期待してます!

 

※7月5日、PVと放送日時を追加しました。

 

 

 

4.かつて神だった獣たちへ

 

7月1日より 毎週月曜23:00〜  TOKYO MX


7月アニメ『かつて神だった獣たちへ』最新PV到着!

 

パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。
経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。

【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。

時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。
人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、
人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。

元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。

仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?


めいびい原作、講談社「別冊少年マガジン」連載。

原作コミックの第1話を試し読みしたところ、面白そうだったので、見ることにしました。

 

 

5.Dr. STONE(ドクターストーン)

 

7月5日より 毎週金曜22:00~ TOKYO MX 


TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾

 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界を前に、
千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、
仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく—— 

 

稲垣理一郎・Boichi 原作、集英社「週刊少年ジャンプ」連載。

作画担当は、Boichiさんという韓国人の方だそうです。

稲垣理一郎さんは、「アイシールド21」で有名ですが、今作品ではストーリーを担当ということなのかな?

未だに週刊少年ジャンプを定期購読しているパパさんによると、かなり面白いということなので、楽しみです。

 

今期はこの5つに加え、前期からの「フルーツバスケット」「MIX」を継続して見ていきたいと思います!

また、面白かった作品は、感想を書きたいと思いますので、よろしくお願いします(´▽`)