主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 毒を持つ訪問者

こんにちは、あさぴょんです!

今回のアサシンクリードオデッセイ、ペリクレスからの最後の依頼です(o゚ω゚o)

 

ペリクレスとの約束の場に現れなかった、メティオコスという同僚を探すことに。

まずは、メティオコスの家へ。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なぜか正面玄関のドアが開いておらず、壁を登って中庭から入ることに。

 

中庭に面したドアから覗くと、中の部屋は蛇だらけです。。。

もしや毒蛇∑(゚Д゚ )!?

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

最初、炎剣で斬り捨てようとしたのですが、蛇さん結構強くて、2回死亡・・・。

蛇はその場から動かないので、弓矢で攻撃した方が確実です(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

蛇を全て倒し、部屋の隅っこで縛り上げられてたおじさんを助けてあげます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このおじちゃんが、メティオコスのようです!

そりゃーこんな状況じゃあ、ペリクレスとの待ち合わせに来るわけないわ(;゚Д゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「人を助けるのは当然だ」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

こらこら、冗談がブラックすぎ(-ω-;)

たった今まで、蛇に囲まれて縛り上げられてた人に言うことじゃないっしょ。。。

メティオコス「冗談はよしてくれ!ならず者が押し入ってきて、私を引きずり縛り上げたんだ」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

そこで、ならず者たちに目を付けられ、生ごみを投げつけられたり、ののしられたりしたようです。

今回も、そいつらにやられたとのこと。

政治家も大変だあ・・・。

 

そいつらをシバきに、漁業地区に行ってきます!

マップで示された家の周りを探索です。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

メティオコスの家に放たれていた蛇に似てますね。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

メティオコスを襲うよう、呼びかける手紙を発見。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ならず者の仲間が、蛇を扱っているうちに、噛まれてしまったのでしょうか。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この地区、この家もそうだけど、ボロ家が立ち並んでいます。

貧民街みたいなものでしょうか??

恐らく、古代ギリシアの時代、この地区は本当にこんな感じだったんでしょうね。。。

ほんと、再現がリアルです。

 

そこへ、この家に住むならず者が戻って来ます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

蛇商人?

蛇はそこから手に入れたのかな。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ならず者、なかなか口を割りません。

説得を重ねる主人公。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「操り人形になどなるな」を選択。

ならず者「分かった。分かったよ。壁のすぐ外の野営地だ。そこで蛇を売ってる」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「消え失せろ」を選択。

主人公「今ならまだ状況を変えられる。よく考えてみるんだな」

ならず者「あんたはいい奴だ。でもどこから始める?」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

おおー。

なんかそれっぽいこと言ってるけど・・・具体策、全く見えてこない(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あ、納得してくれたみたい!

平和的に解決したようです(´∀`;)

さて、話に聞いた蛇商人を倒しに行きます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この蛇商人、すごく強くて、3回ほど倒されました(ll゚д゚)

毒攻撃を仕掛けてくるので、防御力下がる下がる。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

当然、スクショを撮る余裕もなく、戦闘終了~。

後で見たら、蛇使いの画像が全くなかった・・・失敗です(=ω=;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これで、宴会への出席が可能になりました!

そこで母親の情報を聞けるといいんですが。

 

この辺でちょっとサブクエやろうかなーと思って、街中にいる依頼主数人に話を聞きに行ったのですが・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

スパルタ軍へ攻撃をして欲しい、という依頼ばかりでした。

さすがに、パパがスパルタ軍の将軍だからなー。

依頼は受けないことにしました。

 

ということで、続けてメインクエスト、いよいよ宴会です!

続く~。