主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 ペリクレスの酒宴、乾杯

こんにちは、あさぴょんです。

今回のアサクリオデッセイは、ペリクレスの宴会に乗り込みます!

 

ペリクレスの家で、主人公を出迎えてくれたのは・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ケファロニアで別れたポイベーちゃん∑(*゚ω゚*)!

どうやってここへ!?

ポイベー「船に忍び込んだんだ。大丈夫、誰にも見られてないよ!」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

アテナイに着いてからいろいろあり、今はペリクレスのもとで働いているらしい。

ポイベーちゃん、わりと行動的だよね(;゚∀゚)

たくましいというか何というか。

 

今は主人公の支度を手伝いにきたそうで、着替えるように言われます。

ポイベー「そんな格好じゃダメ。アテナイ人は溶け込もうとする人が好きなの」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここで強情に「着替えるつもりはない」を選ぶと・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

善人のヘロドトスが無理に褒めようとして「独特の衣装」とか言ってくるので、かえっていたたまれない気持ちに( ´д`ll)

ロードし直して着替えることにします。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

今度は「場にふさわしい服装」と言われます♬

よかったー( *'w')b

 

さて、宴会の場へ! 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

実在の有名人たちが、それぞれに盛り上がっているようです。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なんかヤバそうな奴キターー(ll゚д゚ll)!!

その後、同じく半裸の男と別室に消えていきました・・・。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

飲み過ぎるなと言われている横で、でかいカップの酒を飲み干す主人公。

話聞いてんのか(;゚∀゚)

ここで、ヘロドトスはペリクレスに用があるそうなので、一人になります。

「もう行ったほうがいい」を選択。

 

さーて、誰から話しかけようかな。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

会話中、「ちゃんと名前がある」を選択。

 

次に、ふらっと台所に行くと・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

被害者妄想の激しいおじさんがいました。

主人公「人を探しているだけだ」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

エウビビデスという人物に尋ねるといい、と言われます。

あんまりシラミ症の人には近づきたくないんだけど( ´△`;)

そしてそのエウリビデス、酒なしでは喋らないという。。。

 

主人公「エウリビデスを酔わせよう」

ソフォクレス「いいことを教えてやろう。アリストファネスは甘いワインが嫌いだ」

アリストファネスというのは、さっきターゲットのエウリビデスと飲んでいたおいちゃんのことかな?

ソフォクレス「エウリビデスが潰れたら知らせろ。私はこっそり出ていくからな」

はいはい。

 

ワインをもらおうと、台所にいる女性に話しかけると・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここは「辛口ワインが欲しい」を選択です。

 

早速、 エウリビデスとアリストファネスのところへ。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

物まねで盛り上がるおじさん二人。

現代日本の飲み会でもいるよね、こういうおじさん達(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「余興をやろう」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

はいはーい、ワイン持ってますよおおお

 

お注ぎしますねー

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

トクトクトク・・・

って、目が怖いよ(ll゚д゚ll)!

酔わせようとしてるのバレるからヤメロ!!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ほっ、主人公の鋭すぎる眼光に気付いてないみたい(´ω`;)

何杯か飲ませて、酔わせることに成功!

 

主人公が、スパルタから逃げてきた女性(母親)について知っているか尋ねると・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

有力な情報ゲット!

 

そしてさらに話していくと、 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

1人ずつ即興で歌詞とメロディを作って歌い、つなげていくというゲームをすることに。

会話中、「エウリビデス」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

急に妙な節をつけて歌いだすエウリビデス。

うわお、なんかちょっとこっぱずかしい!
会社の飲み会でこんなのやれって言われたら、絶対ヤダ(((;゚д゚;)))

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

そして時間制限付きの選択肢が出現!

ワタワタしながら、「母のために漕ぐ・・・」を選択!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

罰ゲームのような余興が終わると、エウビビデスに100ドラクマ貰えます。

やったー(´▽`)

 

台所にいるソフォクレスに、エウリビデスが酔いつぶれたことを教えてあげます。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 ばいばーい。

 

宴会後半は次回に!

続きます(o'ー'o)