主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 香油と愛

こんにちは、あさぴょんです。

今回はペリクレス宅での宴会・後編です(*´▽`*)

 

とある部屋から悲鳴のような声が聞こえて、ドアを叩く主人公。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

すると半裸の男が出てきます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

マジでパンイチなので、自主規制(;゚∀゚)

あれっ、この人、さっき半裸の男の人とお手手をつないで去って行った人じゃ??

部屋の中にも、露出度の高い男女が数人いるのが見えます。

あ、お取込み中でしたか∑(*゚艸゚*)

しかも、なぜヤギさんが。。。

 

調べてみたところ、この好色のアルキビアデス、実在したそうです(≡Д≡;)

やはり享楽的な性格だったとか・・・。

ゲームだから脚色したわけじゃないのね(ll゚ω゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「ある人物を探してる」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

いやー、ここには来てないと思うけどね。

しょうがないので、お望みの香油を取ってきてあげることに。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

へいへい(-ω-;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

またしても台所へ。

香油をゲット!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

アルキビアデス「楽しもうじゃないか!あなたはどうする?一緒にどう?」

 

 すると・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

おっと、ここで♡マークの選択肢が!

怖いもの見たさでそれを選択すると・・・(´∀`;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公がドアの向こうへ消え、約10秒間、キャッキャウフフと楽しそうな笑い声が。

その後、主人公がドアから出て来て、終了~。

・・・このイベント、必要(;゚∀゚)??

もしかしてPC版だと、また違ってるんでしょうかね。

うちはPS4なので、カット又は加工されてる可能性があります。

ちなみに♡の選択肢ではなく、「 情報が欲しい」を選んでも、ちゃんと情報を教えてもらえます!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

コリントスのアンソーサという女性は、街に出入りする者を全員把握しているとのこと。

その人を尋ねれば、母親の行方が分かるかも(●´ー`●)!?

 

そこで広間に戻ると、あの有名な哲学者が。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

会話中、

「興味深い」「支配者なんて不当だ」「言ってることが矛盾してる」

を選択。

すると、主人公もソクラテスに負けず、理論的に意見をぶつけていきます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ちょっとソクラテスを言い負かした感じになったその時、 美女登場。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

美人だ~ヽ(〃∀〃)ノ!!

せめてこういう人を恋愛対象キャラにして欲しかったな。

おばあちゃんとかじゃなくてさ(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このアスパシアさん、ペリクレスの奥さんみたいね。

いつの世も、権力者の奥さんってのは美人なのね~。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

メガリスでしたことっていうのは、スパルタ軍に加勢してアテナイ軍の軍事拠点を潰しまくったことですかね・・・(ll゚ω゚)

このアスパシアさん、ただ美人なだけじゃなくて、すごく有能そう。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「必要なことをしただけだ」

「ああ、ありがとう」を選択。

 

ここで、話があるなら早くしろ、と言われるので、母親のことを聞くと、、、

アスパシア「私は依然、やるべきことや探すべき人がいる時は、ある友人に連絡してた」

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

またひとつ、有力な情報をゲットです!

 

ここで、2階のテラスにいるペリクレスを呼びに行きます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

政治家がそんなんでいいの( ゚Д゚ )!?

でも完璧な為政者より、これくらい隙がある方が親近感を持てますね♬

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ペリクレスは、この時代に民主主義政治を行ったそうですから、実際はかなり有能な政治家なんでしょうけどね。

 

必要な情報も集まったので、出発です!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここでどれを選んでもOKです。

とりあえずテキトーに選択しましょう!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

3つのクエストが追加されました。

さて、どれから行こうかな・・・ヽ(o゚∀゚o)ノ

 

続きます!