主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 週末の行動

こんにちは、あさぴょんです。

今回もファイアーエムブレム風花雪月です。

帰省中なのですが、実家ではPCが使えず、いつもと違う方法で画像処理をしているので、ちょっと見にくいかもしれません。。。

かなり四苦八苦しました(^o^;)

 

まずは、悪役さん達の会話。

おお、一番最初の戦闘チュートリアルに出てきた、盗賊のおじちゃんじゃないですか!

また登場するとは、全く予想してなかった( ・д・)

 

こっちが黒幕っぽい。

頭がウルトラセブンみたいな?ドラゴンボールの初登場時のチチみたいな?

 

学生の課題で盗賊討伐。。。

盗賊もなめられたもんです(ー_ー;)

 

ジェラルド父さん、レア様には気を許すなと言います。

 

いよいよ週末です!

基本、週末は散策や食事、模擬戦などの自由行動です。

道具屋や武器屋で買い物もできます。

 

 ジェラルト父さんの依頼。

f:id:fioridiciliegio:20190805193425j:plain

自分の部屋から、兵法の入門書を取ってきてくれ、と言われます。

 

騎士団長のお部屋に行くと・・・

分かりやす(゜ロ゜)!

 

ゲットです( ≧∀≦)ノ

 

ついでに、近くのハンネマン先生のお部屋を覗くと・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

いつの間に((( ;゚Д゚)))!?

ここで、「もう数本いる?」を選択すると、感心したハンネマン先生の好感度が上がります。

 

次~。

聖歌隊を作りたいので、興味のありそうな人を教えてほしいとのこと。

 

 寮付近を捜索です。

f:id:fioridiciliegio:20190805193333j:plain

これですね!

 

f:id:fioridiciliegio:20190805193327j:plain

あったー( ´∀`)

 

フレン。 

f:id:fioridiciliegio:20190805193411j:plain

魚を釣ってこいとのこと。

 

釣り池の近くにいる、管理人に話しかけると、釣りができます。

f:id:fioridiciliegio:20190805193355j:plain

 

f:id:fioridiciliegio:20190805193349j:plain

 大きさが変わる光の円が、輪に重なった瞬間にAボタン!

 

f:id:fioridiciliegio:20190805193337j:plain

お魚ゲットー。

 

セデス。

f:id:fioridiciliegio:20190805193404j:plain


寮の目の前にある庭へ。

f:id:fioridiciliegio:20190805193303j:plain

この生徒に話しかけます。

このクエストは、鋼の剣が貰えるので、やっておくべし!

 

次~。

f:id:fioridiciliegio:20190805193307j:plain

食堂で、料理長のために料理のレシピ集めを頼まれます。

 

てことで書庫へ。

これも分かりやすい(^_^;)

3カ所からレシピ本を集めます。

 

食堂にいるついでに、一緒にクッキングです!

作る料理を選択。

まだ作れる料理があまりない。。。

メイン料理っぽい、獣王のステーキにします。

 

一緒に作る人を選択。

ドゥドゥーで。

 

意外(*゚Д゚*)

ドゥドゥー「お前は、なかなか筋が良さそうだな」

それはどうも。。。

先生、お前呼ばわりされてますよ!

 

更にドゥドゥーの好感度もアップです( ^ω^ )!

 

続いて、栽培なんですが。

 これ、まだよく分からないんですよね(・・;)

育てた野菜を料理に使えるっぽいです。

花は、誰かに贈ったりできるのかな?

 

そして食堂では、誰かと食事をすることができます。

一緒に食事をして、好感度ややる気をアップできます。

その日のメニューによってパラメーターが上がりやすい人が変わるみたい。

ニコちゃんマークが付いている人を2人選びます。

今回は、メルセデスとアネットで。

 

メルセデスの愛称は、メーチェなんですねえ。

メルセデスといえばメルセデス・ベンツですが、その名前の由来というのが、ダイムラー社のディーラーを営んでいたイェリネック氏の娘さんの名前なんだそうです!

メルセデスは、もともとスペイン系の女性名だとか。

あのガッシリした車体からは、名前の由来が女性名とか、真逆のイメージだったわー(;゜∀゜)

 

いえい!

 

次回は、育成パートの様子を載せたいと思います(  ̄▽ ̄)

続く~。