主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】ヴィンランド・サガ 第4話&第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ、ヴィンランド・サガの感想です!

 

 

まずは第4話「本当の戦士」。

 

ヴィンランド・サガアニメ画像


分かっちゃいたけど、トールズ、強すぎぃぃぃ(@ ̄□ ̄@;)!!

最後にアシェラッドと決闘する時まで、素手で戦ってましたからね。。。

キノコでドーピングしたビョルンとか、あんだけ狂戦士アピールしてたのに、2発でやられてるし www

 

トールズ「正面はざっと30人。ひとりでやれぬ数ではないが」

おいおい、ひとりでやれちゃうんかい(・・;)

アシェラッドにも、

「許せ、アシェラッド。手加減はできん」

か、かっこいい・・・( ≧∀≦)!

 

この戦闘シーンは、トールズの独壇場でしたね。

その崇高な戦士としての精神に直面して、アシェラッドの心にも響くものがあったのではないでしょうか。

トールズに、自分達の首領になってくれ、とスカウトしたのも、冗談なんかじゃなくて本気だったと思います。

トールズのような人間の下で働きたい、自分達を導いてほしいと強く思ったんじゃないかと。

 

ヴィンランド・サガアニメ画像


でもそれも、ビョルンが決闘のルールを破って(気絶してたから、決闘だって知らなかったんだろうけど)トルフィンを人質にとったことで、アシェラッドは我に返ったように見えました。

自分達はしょせん、卑怯な手も厭わない海賊だったと。。。

 

トールズは、最期まで仲間の心配をしていましたね・・・。

身体だけではなく、心も強い人でした(TДT)

 

トルフィンはどう変わっていくんでしょう?

途中までは、トールズの威を借りてキンキン声で海賊に叫んでいて、ちょっとうざいなーと思ってたんですが、こうなっちゃうと心配ですね(^o^;)

 

 

続いて、第5話「戦鬼(トロル)の子」。

 

 トルフィン、苦難の回(*_*;

 

ヴィンランド・サガアニメ画像

 

嘲笑され、屈辱にまみれても、父の仇を打とうと、地面を這いつくばって必死で生きて、剣の腕を磨くトルフィン。

強いですね(^O^)!

寝首をかくような卑怯なことはせず、堂々と決闘を申し込みます。

そういうところ、やっぱりトールズの血を引いているし、父の背中を見て育ってきたんだなと思います。

ま、寝込みを襲ったところで、アシェラッドにやられてたでしょうけどね。

 

それより、今回は海賊の恐ろしさを改めて認識しましたよ。。。

平和な村を襲って家々に火にかけ、村人は殺すか奴隷として売り飛ばし、財産は略奪!

怖((( ;゚Д゚)))・・・。

海賊って、商船とかの船を襲うだけなのかと思ってたよ!

 

ヴィンランド・サガアニメ画像

 

あと、ビョルンって、意外といい人なのかな?

キノコ摂取後のヤバい姿が印象深すぎ(^_^;)だけど、未摂取だと理性的なのかな~。

アシェラッドもそうだけど、トルフィンのガッツがあるところ、買ってるようにも見えますね。

 

トルフィンがいよいよアシェラッド兵団の仲間入り!

どうなるか楽しみです♪