主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】かつて神だった獣たちへ 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、アニメ、かつて神だった獣たちへの感想です。

 

 

まずは、第5話「ガーゴイルの断罪」。

 

軍人というだけで、話をしてくれない貧民街の人たち。

ハンクはそんな場所で聞き込みを続けて、疲労で夜ベッドで休んでいるのに、シャールは話を聞き出そうとして拒否られてしまいます。

そこで諦めて自分の部屋に戻るかと思いきや、ハンクが寝ている横で明かりをつけ、鼻歌を歌いながら繕い物をするシャール・・・。

疲れてるんだから、ゆっくり休ませてあげて~~( >Д<;)!

せめて自分の部屋でやれ!

・・・そしてハンクは結局目を覚ましてしまい、エレインの話に。

 

f:id:fioridiciliegio:20190808130311j:plain

 

シャール、ハンクへの態度が良くなってきたのはいいのだけど、なんかこう、イラっとさせられるんだよね~(ー_ー;)

 

ついにライザの胸ポロンきましたねー!

あんなカッコしてたらそりゃ服引っ張りたくなるわ。。。

だって、貧民街の花を売るおねーさん達と露出度変わらないんだもん(@_@)

 

シャールは、年下の男の子相手に、なんで名前に「さん」付け&敬語しゃべり??

相手はタメ語で話してるのに( ゚д゚)

しかも、話を聞き出そうとしてるのに、それじゃあ相手も警戒するんじゃないかな?

砕けた話し方の方が、子どもも打ち解けやすいのではないかと思うんだけど。

 

f:id:fioridiciliegio:20190808130316j:plain

 

ガーゴイルことクリストファーさん、昼間ハンクと対峙しましたが、一度引いてくれましたね。

ハンクは夜にならないと力を発揮できないから、そこ考慮してくれたのかな、と思ったり。

 

最後、シャールがケイン達に捕まり、連れ去られてしまいました。

まだ第5話なのに、急に展開早いねΣ( ゚Д゚)!

もう少し擬神兵狩りを続けてからケインと対面かと思ってた。。。

 

 

続いて、第6話「獣の王」。

 

この蜘蛛っぽい人、もしかして元擬神兵?

そこでシャールの服を破る必要性、全く感じないんだけど(((・・;)

前話のライザ胸ポロリといい、視聴者サービスですかね??

 

シャール、エレインと激似ですな!!

そういう設定?

でも、ハンクが、目の色が同じ、って言ってただけで、顔が似てるなんて今まで誰も言ってないよね??

・・・単に描き分けの問題(^_^;)かな??

 

f:id:fioridiciliegio:20190808130307j:plain

 

ケインのおうち、すごい豪邸だね!

そういえばケインは貴族の生まれでしたね。

この家は生家ではないだろうけど、豪邸も服装もしっくりきます。

彼の演説、確かに一理あるな~、実は信念があっての行動なのかな~と思ったけど、賛同者(協力者)の人々を用済みとして殺し始めた時点で、目が点ですわ( ゚□゚)

やっぱりヤバい奴じゃん!!

そして始まる、珍獣博覧会(;゜∀゜)

なにこれ、妖怪!?

話の流れは超絶シリアスなのに、擬神兵もどき達の見た目がヒョウキンすぎて、半笑いでした( ´~`)

 

毎回最後にちょこちょこ思わせ振りに登場してたのは、ケインの弟だったのね!

遺体の噛み跡から、ケインへの手掛かりを見つけて、屋敷に乗り込んできます。

ケインはやはり吸血鬼の擬神兵なんですね。

だったら銀の弾丸とか効かないんでしょうかね??

 

f:id:fioridiciliegio:20190808130518j:plain

 

ハンク、ついに第3形態に・・・!

正気を失ってますが、シャールは多分生きてるので、それを確認できれば気がつくでしょう、きっと。

ここでシャール死んでたら、逆に作者を尊敬するけどねヾ( ・∀・)ノ!意外性があって!

まあヒロインですからねー、生きてると思います。