主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目6月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)③

こんにちは、あさぴょんです!

今回で6月のキャラ同士の会話、終了です(・∀・)

 

 

その前に、ソティス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ある週末、ふと自室にいるのに気付いて、びっくぅぅ∑(OωO )!ってなりました。

いつからいたの!?

全然気づかなかった・・・。

 

 

ドゥドゥー&イングリット。 

場所は戦場のようです。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥー「・・・そうか。悪かったな」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「殿下もあなたに信を置いている。私にとっても、大切な仲間・・・です。・・・それでも、私は。私は、あなたたちダスカーの民を・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥー「おれは王都で、数え切れぬほどお前のような者を見てきた。罵倒され、唾を吐かれ、石を投げられたのも一度や二度の話ではない」

ひええ、ものすごい迫害ですね(((;゚д゚;)))

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥー「だが、戦いの間だけは許容してほしい。お前が死ねば、殿下は悲しむ」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

えっ、それでいいの(゚◇゚;)!?

クラスメイトで、共に戦う仲間なのに、悲しいですね・・・。

今後、もっと仲良くなってくれたらいいのですが。

 

 

イングリット&主人公。

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「4年前、彼らは王を弑逆し、随伴していた罪のない兵士や騎士をも皆殺しにした・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリットは、誰か近しい人をダスカー人に殺されてしまったのでしょうか?

そうはいっても、ドゥドゥー個人に罪はないわけで。

聡明なイングリットがそういうふうに思い詰めてしまうなんて、よほどのことだったのではないかと思います。

難しい問題ですね。。。

 

 

ディミトリ&アッシュ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

繕い物の作業中らしい。

ディミトリはこういうのが苦手なようで、アッシュが引き受けてます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

自分を対等に扱え、というディミトリと、王族の方にそんなことはできない、というアッシュ。

まあ、アッシュは元は平民だから、それはそうだよね(o゚ω゚o)

 

しばらく押し問答の末・・・

ディミトリ「ああ、そうだ。これは、ちょっとした質問なんだが・・・」

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「そうですね・・・予算を考えないなら、僕はやっぱり砂糖菓子とか、美味しいと・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「よしわかった、砂糖菓子だな。了解した、すぐに買ってこよう」

まんまと引っかかったアッシュでした(●'w'●)

ディミトリはさすが王子、策士な一面もありますね!

 

 

イングリット&フェリクス。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

女子委員長が授業をサボる不良男子を注意する図!

マンガだと、ラブに発展する流れだけど、この2人はなさそうね・・・( ´△`;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「そういうあなただからこそ出てほしいの」

前回の講義でフェリクスは、セオリーに囚われない意見をバンバン出して、講義を荒らして行ったらしい。

うわあ、やりそう(;゚∀゚)

 

イングリット「結局、あなたは『馬鹿らしい』って途中で出て行った。・・・あの後どうなったと思う?」

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「あなたのような人材がいてこそ、軍が回るってこと。わかったら一緒に来て。みんなあなたを待ってるんだから」

フェリクスは、扱いにくい性格だけど、実は軍人としてはかなり有能なんじゃないでしょうか?

織田信長タイプっていうか。

こういう人が上官として軍を束ねたら、かなり戦闘を優位に進められそうな気がします。

 

 

アネット&イングリット。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

素材はいいのにもったいない!というアネットと、騎士には不要なものだというイングリット。

でもアネットが言葉巧みに、イングリットを丸めこんでいきます(o゚∀゚o)

その手腕たるや、まさにペテン師!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「分かりました、ありがたく頂戴します。使い方は、分からないのですが・・・」

アネット「大丈夫大丈夫!あたしがお化粧の何たるかを伝授するから!」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いつの間にか、お化粧をすることになってしまったイングリット。

いやー、アネットの意外な才能を見た気がするわ(;゚∀゚)

 

 

最後はアッシュ&主人公。

ファイアーエムブレムゲーム画像

2人で買い出しに来たようです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「買い物は数少ない特技なんです」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ロナート卿の養子なんですよね。

今現在、教団に歯向かっているという・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュの好きな騎士道物語らしい。

ほんと、騎士のお話好きなんだね、アッシュって。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

店主「泥棒よー!誰か、あの人を捕まえてー!」

「暴漢」?

泥棒も暴漢だっけ??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

店主「あなた、それでいいの?私は助かっちゃうけど」

アッシュ「お構いなく!あの人を捕まえたら、ちゃんとお金を払ってもらいますから」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ、逞しいなあ~!

頼りになりますねヽ(≧▽≦)ノ

 

次回は、ようやくロナート卿と激突です!

続く~。