主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 女神再誕の儀の下調べ等

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、FE風花雪月ですヽ(o゚∀゚o)ノ 

 

7月に入りました!

女神再誕の儀の準備に入りま~す。

ファイアーエムブレムゲーム画像

レア様は騎士団が守るから、それ以外の警備をやるんだったかな。

でも敵の狙いはレア様ではないのでは?という殿下。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「暗殺計画に皆の目を集め、他の何かを狙っている・・・とは考えられないか?」

おおっ、殿下、かしこい!

絶対そうだよー、きっとこっちに敵がやってくる流れに違いない( ̄▽ ̄)

 

アネット「貴重なものといえば・・・宝物庫ね!他にも書庫とかハンネマン先生の部屋とか・・・」

フェリクス「大修道院には、英雄の遺産に匹敵するような武器がいくつかあったはずだ」

なるほど、あやしい場所はいくつもあるってことね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほんと、君はそればっかだな(#゚皿゚)!!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン、見事にスルーされててワロス ww

殿下の表情の厳しいこと(;゚∀゚)
 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ということで、週末、聞き込み調査です!

 

方法は簡単。

ファイアーエムブレムゲーム画像

この赤い四角マークの人のところへ行き・・・

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

話かけるだけ!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

こんな風に「敵の狙いに関するメモ」が手に入ります。

7人いるので、1~7まで集めたらディミトリのところへ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「目的まではわからないが、敵の狙いが聖廟である可能性は高いな」

敵の目的地を突き止めることができました。

 

さて、別のクエスト。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

てことで、騎士の間へ。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

このキラキラを調べます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

次~。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、他のクラスのことは、よく分からないんだよねー・・・。

少なくとも、青獅子クラスには、お茶なんて優雅な趣味の生徒はいなそう(;゚∀゚)

全く見当もつかないので、ネットで調べてしまいました。

 

すると・・・正解は、ローレンツでした!

って、誰・・・( ゚ω゚;)?

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

この人だそうです!

うわ、初めて喋ったかも(´=ω=`)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

クエスト完了!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おっ、ナニコレ??

お茶会ができるようになったの!?

これは面白そうですね~ (´ー`)!

 

 とりあえず次のクエスト。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほうほう。

 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うちのクラスの剣術エース、フェリクス登板!

すると、あっという間に勝ち上がりまして・・・

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

決勝戦でもレベルの差が3ありますね・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

まあ、余裕でした(´▽`)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

報酬もわりと良さそうなので、また参加してもいいかもですね♬

 

 

ここで、主人公の父親についての噂を小耳にはさみました。

ファイアーエムブレムゲーム画像

司祭「その際にジェラルト殿は行方知れずとなり、もう亡くなられたものかと思っていたが・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

「あの頃とまるで変らぬ姿」ってなに( ゚Д゚ )!?

20年間容姿が変わってないってこと??

怖いんですけど・・・(ll゚ω゚)

でも、今現在、主人公の父親として違和感ない歳に見えるけどなあ~。

 

なんだか気になるお話でした。

次は女神再誕の儀、いけるかな??

続きます!