主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 女神再誕の儀襲撃戦!

こんにちは、あさぴょんです。

引き続きFE風花雪月です!

 

今回は、女神再誕の儀。

ファイアーエムブレムゲーム画像

推奨レベル7か・・・。

みんな、レベルが10~14なので、今回も余裕かな( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ん?

フレン「心配だからお前は棺の中にでも隠れていたらどうか、なんておっしゃいますのよ?ふふふ」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、相変わらずキモイ・・・。

何がキモイって、ヒゲ面のおっさんがシスコンなのもキモイが、嬉しそうな妹もキモイ(ll゚д゚)

個人的には、この2人の掛け合いは、もう見たくない・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ラジャー!!

 

聖廟。

・・・この廟(びょう)、何回調べても読み方が覚えられない(´+ω+`)

あれ、チョウじゃなかったっけ??ってなる。

そのたびにIMEパッドにマウスでふらふらな字を書いて変換してます・・・これ、朝って字が入ってるし、チョウの方が分かりやすくないですかね(≧Д≦)!?

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ボス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

フィールドの全体はこんな感じ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

この戦闘の敵ボスである「謎の魔導士」の前に、こんなのがいます。

ファイアーエムブレムゲーム画像

謎の魔導士「死神騎士よ!おぬしは強いのだろう?奴らを蹴散らしてきてくれ!」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

別勢力なんでしょうか。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

なるほど、死神騎士は避けてオッケーなようです。

・・・でも死神騎士、レベル16??

主人公他数人がレベル14なので、ごり押しで倒せそうな気もするけど、きっと神の力が働きそうなので言われた通りにしておきます(;゚∀゚)

 

二手に分かれることにしまーす。

右サイド。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

左サイド。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ソシアルナイトの殿下とペガサスナイトのイングリット、行動範囲が広いので、2人でどんどん攻め上って行きます。

 

途中、宝箱を回収しつつ、奥に攻め込みます!

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

しばらくすると、画面手前から敵の援軍が出現!

3人とも魔導士系とか、めんどくさいなあ。

 

来たよ~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

この謎の魔導士、レベル9でした。

余裕過ぎる・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここからムービースタートです。

 

焦ってしまって、いいスクショが撮れませんでした・・・。

動画で撮影して、後で静止画に加工すべきだったわ(´д`;)

かろうじて撮れたスクショがこちら👇

ファイアーエムブレムゲーム画像

ごそごそ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

かきーん。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ひゅるるる。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

「あっっ・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ぱしっ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おらおら。

やめてー!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ずびし。

 

・・・こんな感じ??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

言い残して、死神騎士は離脱。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

遅いよ~。

結局、後から来た敵の援軍3人とは戦わずに終了(・∀・)

床の仕掛けとやらも、よく分かりませんでした。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いえい!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

天帝の剣、ゲット!

でも休養しないと耐久回復しないの??

それはめんどくさそうだなあ・・・。

私は多分、必要な時以外はほとんど使わなそうな予感(;゚∀゚)

 

 裁きの場~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

シャミア「王国領主の扇動、大修道院への侵入、大司教の暗殺未遂、聖廟の襲撃・・・。余罪を調べるまでもないな、西方教会の皆さん」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

レア「もはや今生に救いの道はありません。潔く、その命をもって罪をあがなうのです」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

司祭「我々は騙されたのだ・・・!」

ファイアーエムブレムゲーム画像

もう死ぬの決定しちゃってるのね<(ll゚◇゚ll)>

 

クラスへ戻って、ディミトリが報告です。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデス「仕方ないことだわ。教えに背くのは決してやってはいけないことだもの・・・」

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここでシスコンが主人公を呼びに来て、話が中断してしまうのですが、生徒たちの中には、レア様の今回の処断について、納得できないメンバーも出てきました。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

悪者2人が密談中。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

主人公が敵にマークされることに。

死神騎士ってこやつだったのかな?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

天帝の剣の所持を許されましたが、レア様のオソロシイ所を知った後では、なにか企みがあるのでは、と疑ってしまいます(゚Д゚;)

 

次回は7月の支援情報です!

続きます♬