主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目9月のクエスト

こんにちは、あさぴょんです。

FE風花雪月、9月に入りました。

 

 

9月の課題発表です!

そこへシスコン兄が乗り込んできて・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

「よく捜してみたのか」を選択。

セテスが取り乱してるので、課題の件は改めて、ということに。

 

その後。

ファイアーエムブレムゲーム画像

セテス「最近は物騒な噂も飛び交っていてな」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

セテス「『死神騎士が、その鎌で命を刈りに来る』などと騒ぎ立てる者も出ている」

えええ、それって結構オオゴトなんじゃ∑(゚Д゚ )??
 

てことで、、、

ファイアーエムブレムゲーム画像

課題とか、そんなのんきなこと言ってていいんだろうか(;゚∀゚)

 

レア「街は騎士団が担当しますので、あなた方は大修道院内の捜索に注力してください」

はーい。

 

 

青獅子学級の皆さんの反応。

ファイアーエムブレムゲーム画像

あれっ、そこ、フレンよりセテスの心配なの(゚◇゚;)??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おいおい(゚⊿゚)

イングリット「ちょっと、シルヴァン。それ以上ふざけないでくれるかしら」

そうだそうだー。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「だとすれば面白い。一度、そいつと剣を交えてみたいと思っていた」

フェリクスくん・・・(#゚Д゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリットも、そこはセテスよりフレンの心配をするところでしょ(-ω-;)

まったく、真面目に心配してるのはアネットだけかい。。。

 

夜、ドゥドゥーと書庫の見回りへ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

そこにいたのはディミトリでした。

 

調べ物をしていた、ということですが、ディミトリが見ていた本をこっそり調べてみると・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

フレンの件とは関係なさそう、ということなので、何か今後の布石でしょうか。

 

 

ここから週末!

ファイアーエムブレムゲーム画像

やっぱり1週目は、みんな散策行くよね(o゚∀゚o)

 

クエスト行ってみよう!

ファイアーエムブレムゲーム画像

てことで、聞き込み開始です。

 

マップの赤マークの人達にひたすら話しかけます。

ファイアーエムブレムゲーム画像

あいつが怪しい、いやあいつだ、とあちこちウロウロさせられます( ´△`;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここでようやく、イエリッツァが怪しいという結論に辿り着きました。

あの人、最初から言動がヤバそうだったもんね(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

早速行ってみまーす(σ゚∀゚)σ

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここですね!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

な、なんだとぅ・・・(ll゚д゚ll)!?

まだ1週目なので、さすがにこれはちょっと。。。

最終週にまたここへ来ることにします。

 

それまで、他のクエストを片付けてしまいます。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これはもう奴しかいない。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

やはりこのちびっこだったか。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

お姉さん、完全にショタですね( ̄∀ ̄)

 

 

次~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

これは、まさにお使いクエスト。 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

温室で発見!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了でーす。

 

 

そういえば、先月のレア様のクエスト、すっかり忘れてました( ゚ω゚;)

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネットと、もう一人はアッシュでした。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これで完了! 

 

次回は、ドゥドゥーの外伝の出撃をやってみたいと思います。

続く!