主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 レア敵&外伝・弱き者の戦い

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、出撃です!

 

 

見たことないフリー戦闘が発生していたので、行ってみます(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレムゲーム画像

レア敵出現中って何??

 

フィールド全体像はこんな感じ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

赤が盗賊。

画面右上のがレア敵かな?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この魔物ですね!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そしてなぜか、盗賊も魔物に攻撃を仕掛けている・・・。

なんだこの不思議な三つ巴は(; ̄Д ̄)??

しかもダメージ1って、弱すぎでしょ。。。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァンとアネットに画面右から進んでもらい、残りは画面左から、盗賊を片付けつつ魔物へ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

取り囲んでボコりまーす。

 

障壁をブレイクすると・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

ダークメタルというのは、調べたところ、「英雄の遺産」の武器の修理に使うらしい。

シルヴァンが持ってる破壊の槍は、英雄の遺産だよね。

天帝の剣もそうなのかな?

両方とも、一回も使ってないけどね(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

引き続き囲んで倒しました!

 

 

お次は、外伝~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

何やらお悩み中のドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

そこへ・・・ 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥー「今回の反乱は、ダスカーの生き残りが故郷を取り戻すべく、企てたのだろう」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「王国軍には、ダスカーの民を仇と信じ、憎んでいるものも少なくない」

つまり、王国軍は問答無用に反乱軍を殺し、壊滅させてしまうだろう、ということらしい。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

殿下、グッジョブ!

 

戦場にやってきました。

ファイアーエムブレムゲーム画像

左奥に王国軍が何人か。

あとはダスカー軍のようです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

敗北条件のひとつ、「友軍が敵将を撃破」っていうのは、「王国軍がダスカー軍の敵将を撃破」ってことかな?

15ターン以内か・・・あまりのんびりしてはいられないようです。

あと、撤退させたダスカー兵の数に応じて報酬を獲得できるとのこと。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

なるほど、普通に倒せばいいみたいね。

 

ダスカー兵を倒すと・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

こんな風に、敗走していきます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

でもダスカー兵、こんな感じで、王国兵に殴りかかっていくのよねー(=ω=;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

王国兵の近くに配置されていたダスカー兵は、こぞって王国兵に向かって行って撃沈してました・・・。

間に合わない(゚◇゚;)!!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そこで、ペガサスナイトのイングリットに、ダスカー兵の注意を引いて、足止めしに行ってもらいます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

その隙に、みんなはチビチビ移動・・・。

画面下の方に回り込まないとそっちまで行けないという、歯がゆいフィールド。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット、ダスカー兵達に一人で立ち向かいます!

・・・まあイングリットもレベルを20まで上げてあるので、ダスカー兵に攻撃されても、避けてカウンター1撃で倒してて、安心して見てられたけどね(o゚∀゚o)

 

でも、そうこうしているうちに、王国兵はみんな引き上げていったので、そんなに焦らなくても大丈夫だったのかもしれません。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「・・・怨敵、か。ああ、まったくもって正しいな」

ディミトリと対峙させたら、こんな会話が。

ドゥドゥーだったらどんな会話になったのかな~。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

巨大な金塊( ̄ー ̄)

「多くのダスカー軍を撤退させられました」と出たので、まあ頑張ったほうなのかも?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

7ターン・・・15ターン以内の制限だったけど、意外と余裕だったみたい。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

すごい兜だな∑(゚д゚*)!!

これ、武器振り回すときに邪魔じゃないのかなあ~。

これに似た伊達政宗公の兜は、刀を振る時に当たらないよう、右側の角は短くなってるそうですが、これは・・・(;゚∀゚)?

 

ドゥドゥー「・・・同胞を殺すことはできん」

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

疑心暗鬼。。。

 

そこへ殿下登場。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ドゥドゥー「・・・縁があったら、また会おう」

ダスカー将「フン、願い下げだ。だが・・・覚えておけ」

ファイアーエムブレムゲーム画像

なんかちょっとカッコイイヾ(*´▽`*)ノ

 

次回は9月の課題です。

続きます!