主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目12月のクエスト

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、12月のクエストです!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今月は、自由行動の日曜日が3日間しかありません( ゚ω゚;)

 

今月の課題。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

貴重な品など何もない建物だとか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「万一の場合に生徒の安全を確保できるよう、騎士団の実力者にも支援を命じてあります」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

11月のルミール村に続き、パパが支援についてくれるようです(o゚∀゚o)

 

12月のクエストは、2つだけでした。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

まず先に、「木彫りの極意」から。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アネットのパパ、ギルベルトさんからの依頼です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

寮の1階で発見。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

完了!

 

次~。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

武闘対抗戦じゃなくて、舞踊対抗戦なんてあるの(゚◇゚;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

へーっ、新たな兵種!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

大会に出るクラスの代表を決めるらしい。

 

そこで、何人かのクラスメンバーに話をしてみると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、イヤそう( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子も拒否。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「美人」限定か!コノヤロ・・・(#゚Д゚)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおっ、ありがたい!!

全員に話を聞いたところ、代表になってもいいと言ってくれたのは、メルセデスとフレンだけでした(;゚∀゚)

 

ちょっと調べたところ、優勝すると得られる「踊り子」の職種というのは、行動済のメンバーに、もう一度行動させることができるらしい。

だから、主戦力のキャラよりは、サポート役のキャラの方が向いているとか。

それだと、回復だけじゃなく魔法攻撃もこなすメルセデスだと向かないかも。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

つーことで、足手まとい(失礼)のフレンに決定!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

特訓中のフレンさん。

主人公、指南してるけど、心得ないだろ(=ω=;)

 

 

いよいよ白鷺杯、開幕です! 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

判定人はこの3人の先生だそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それぞれのクラス代表。

ひとりずつ踊りを披露します。

 

優勝は・・・タカタカタカタカ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

フレンを選んだ理由。

マヌエラ「とっても官能的でドキドキしたわ」

「官能」の意味間違ってない(;゚∀゚)??

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことで、完了~。

 

 

今月の会話。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なぬ(ll゚д゚)!?

イングリット「舞踏会だからと様々な化粧を施され・・・なんだか・・・とても疲れました」

アネットといいメルセデスといい、イングリットを着飾るのを楽しんでいるようですな。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

笑顔で言うところが怖い(ll゚◇゚ll)

 

 

ところで、聖人像の存在、今になってようやく知りました!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

名声値、ここで使うんですね∑(゚д゚*)

 

 

お食事。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

前にフェリクスも、イングリットは食べ物のこととなると目の色が変わる、と言ってたなあ~。

オーダーメニューの食事、メニューを選択する時に、そのメニューが好きなキャラが表示されるんだけど、だいたいイングリット出てくるよね(;゚∀゚)

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

門番「願い事をすると、必ず叶うそうなんです!自分には行く相手がいませんが・・・」

恋愛イベントみたいだなあ(●'w'●)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とりあえずは王子を選択してみました。

さあ、どうなるかな??

 

続きます!