主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 真の騎士道&海の見える場所

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、フェリクスの外伝と、セテス&フレンの外伝です。

フェリクスの外伝、だいぶ前にやったのに、ブログに載せるの忘れてました(;゚∀゚)

 

 

まずはフェリクスの外伝、「真の騎士道」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

4年前のダスカーの悲劇以来、国の治安は悪化の一途を辿っているとか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど。

フェリクスの実家の領地も荒れているようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「お前としても、狭い訓練場で剣を振っているよりはいいだろう」

剣に対して貪欲なフェリクスらしい動機ですな。

 

戦場でーす。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスのパパ、イケオジだよね~ヽ(〃▽〃)ノ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ふむふむ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王国兵も戦ってくれてます。

 とりあえず、いくつかに分かれて山賊を倒していきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この山賊を優先的に倒すってことかな?

しっかし、これが「砦」(゚◇゚;)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペガサスナイトのイングリットが、一番早く到達です♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことなので、どんどん山賊を倒していきます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これで最後かな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「アイギスの楯」ゲット(●'w'●)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

騎士団「フラルダリウス兵」もゲットです!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスパパにお礼を言われます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

尖ってるねえ~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、それは正しいんだけど、あまりに歯に衣着せなさすぎ、というか。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「『それでこそ騎士の最期だ』と」

ロドリグ「・・・・・・」

フェリクス「これ以上、あんたと話すことはない。・・・俺は先に戻っている」

お兄さんの死のことで、確執があるようですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「私も、あれの言い分が間違っているとは思いません」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「フェリクスの言い分もわかる」を選択。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「変わり者の馬鹿息子ですが、これからもどうか・・・頼みましたよ」

フェリクスは、根が真っすぐ過ぎるだけで、性悪な人間ではないですが、本音と建て前を使い分けるような器用な真似はできなさそうですよね。

お兄さん死んじゃったから、跡継ぎはフェリクスなんだろうけど・・・貴族の当主として、やっていけるんでしょうか??

本人も、剣にしか興味なさげだし(;゚∀゚)

 

 

 次は、フレンとセテスの外伝「海の見える場所」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

仕事で戦いに行くセテスに、フレンも一緒に行きたいと駄々をこねているようです。

 

そこへ不運にも、通りかかってしまった主人公。。。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フレン「先生がわたくしの近くにいてくださるなら、お兄様も安心しますでしょ?」

いや、まだ行くとは言ってないんだけど・・・(=ω=;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この兄も相変わらず甘いなあ。

結局押し切られて、一緒に行くことに(-_-)

 

戦場は、砂浜です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔導士と飛行以外は移動範囲が狭くて、いやなフィールドです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵ボスは左上にいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とか言うんですが、一人で行かせるのも不安。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右の崖上の敵は、ペガサスナイトのイングリットに任せます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

サクサク移動して、どんどん敵を撃破していってくれます(p゚∀゚q)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスも飛行だから、移動範囲広いね!

でもみんなと足並みをそろえて、チマチマ移動してもらいますよ( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

チマチマ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お母様??

お墓でもあるんでしょうかね?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

チマチマ。

やっとここまで来た( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

と思ったら、崖上の敵をせん滅したイングリットが、チマチマ組を追い抜いて一番に到達!

さすがペガサスナイト(o゚ω゚o)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最後はフェリクスに仕事してもらいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「上級試験パス」「キッホル竜騎兵団」ゲットです♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この会話の後、「アッサルの槍」「カドゥケウスの杖」を貰えます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「実は、我が妻の墓でもあるのだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

んんん!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ナンダッテー(;゚Д゚;)!??

 

なんでも、フレンが特別な血を持つため、身を案じて、素性を偽っていたということらしい。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「微妙ではあるが」を選択。

親戚とか知人とか、偽るにしてもいろいろあるのに、なんで兄!?

・・・ちょっと図々しくないか・・・( ´△`;)?

 

奥さんが生きていたころに思いを馳せるセテス。

セテス「あの頃は、毎日が穏やかに過ぎていた。戻れるものなら・・・」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだね、まったくその通り(●´ー`●)!

 

 

次回はいよいよ12月の舞踏会です。

続く~。