主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 舞踏会&旧礼拝堂救出戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、舞踏会&12月の課題・旧礼拝堂救出戦です(o゚∀゚o)

 

 

まずは、舞踏会前日から。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

殿下はちょっと気が重い様子。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスらしい。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人も平常運転のようです(=ω=;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

5年後のガルグ=マクの千年祭の年に、同窓会をやろうという殿下。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういう死亡フラグ立てるのやめて(≧Д≦)!

 

さて、舞踏会です。

ムービー綺麗♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリとエーデルガルトが、お互いに違うパートナーと、背中合わせに踊っているムービーがやけに長かったんですが・・・。

何かの伏線でしょうか?

クロード、ほとんど出てこなかったんだけど(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、次から次へと踊りたいという生徒がやってきて、もみくちゃにされたらしい。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ここでエーデルガルトの話になります。

彼女は幼いころ、国内のもめ事のため、亡命してきていたそう。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そこで、エーデルガルトに踊り方を教わったそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ、エーデルガルトの髪の色が今と違うような??

白人は成長と共に髪の色が変化することも多いそうなので、そういうこと( ゚ω゚;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

短剣ですね。

シルヴァンとディミトリの支援会話で、ディミトリが好きな子に短剣を贈った、という話が前にあったよ!

それってエーデルガルトだったのかあ~~( ̄m ̄〃)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「彼女は不自由な生活を強いられていたから。望む未来を切り拓けるように、と」

なるほど。

 

ここで2人で女神の塔に移動です♡

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ああ、舞踏会の日の夜に男女二人で・・・ってやつ??

 

ディミトリの願い事は・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ふむふむ。

将来の為政者として、正しい願い事ですな。

 

ディミトリ「それとも、こういう時には・・・」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公「・・・?」

ディミトリ「・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、この2人、全然雰囲気が甘くならない・・・(´ω`;)

 

その後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「この歌・・・聞き覚えがあるのう・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

ソティスがレア様の母親、なんてことはないよね(゚◇゚;)?

 

 

さて、ここから12月の課題・旧礼拝堂救出戦です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

複数の生徒というのは、前にセテスが言ってた、行方不明の生徒のことでしょうか?

 

戦場。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔獣だらけやん。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

逃げ遅れた生徒が何人かいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なになに、人造魔獣(ll゚д゚)??

 

一匹目の魔獣を倒すと・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

生徒に変化!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

戦闘自体は難しくないので、どんどん倒して行きます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あーっ、ヤバイ奴きた(ll゚д゚ll)!!

 

ジェラルト「まだ逃げ遅れた生徒が残ってたか」

ここからムービーってところが、いやな予感・・・(((;゚д゚;)))

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルト、背後から剣で刺されてしまいます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

天刻の拍動、発動!!

時間が戻ります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルトがやられる前にモニカを倒せ!

 

でも邪魔が入り・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ああー・・・(;ω;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このキモメンが、主人公の剣を止めて邪魔をしました。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そんな・・・。 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルト「俺への手向けとは・・・嬉しいやら、悲しいやら・・・ありがと・・・な」

えええー・・・ほんとに死んじゃったよ・・・(≧w≦)!!

 

ジェラルトの部屋。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういえば以前、死亡フラグ立てるようなこと言ってたわ。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そこには、主人公が生まれた頃の話が、レア様への不信感丸出しで書かれていました。

 

子を産む際にあいつは命を落としたとレア様は言っていたが、本当にそうなのか?

レア様は心配ないと言っているが、泣かない赤子なんて普通じゃないだろう?

こっそり医者に診せると、脈は正常だが心音が聞こえないなどとぬかしやがった!

赤子には教団の監視がついている。

あれだけ素晴らしい方だと思ったレア様が、今では恐ろしい。

赤子が死んだことにした。レア様は異様なまでに焦っている。

 

・・・レア様、やはり敵なんでしょうか<(ll゚◇゚ll)>??

 

そこへ殿下が来ます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

自分もダスカーで、同じ思いを味わった、というディミトリ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公を励ましにきてくれたようです。

ありがたい(゚´ω`゚)

 

 

レア様による、ジェラルトのお話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「 彼はその事実を受け入れられず、赤子を・・・あなたを連れて、突然出て行ったのです」

 

うーん、どちらの言い分が正しいんでしょうね(;゚∀゚)?

レア様も、嘘をついているようには見えないけど、この人、非情なところもあるし・・・。

 

次回は1月に突入です。

続く~(p゚∀゚q)