主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 封じられた森の罠

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、1月の課題・封じられた森の罠です(●'w'●)

 

 

早速行ってみよ~(σ*'3`)σ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

戦場付近。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス「顔見知りと戦うのって、あんまり好きじゃないわ~」

あ、顔はトマシュだけど、多分中身別人だから( ̄∀ ̄)

ていうか、もう顔すら別人になってたよね!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え、そういう問題(ll゚д゚ll)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「どんな相手とも、戦う覚悟はできている」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これはもう、ディミトリは炎帝の正体を薄々分かっている感じですね。

前回、短剣を落としていったからねー・・・。

でもあの短剣落としたのって、もしかしたらわざとなのかな、と思ったり。

完全に不意打ちじゃ卑怯だから、その前に気付かせよう・・・とか・・・。

考えすぎ(;゚∀゚)??

 

戦場。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

奥にモニカがいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぼわん。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やはりモニカに化けていたようです。

不思議とイラッとさせられるキャラです(゚⊿゚)

 

二手に分かれて進軍です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちが本隊なので、6人で。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらの分隊は4人。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

分隊の主目的は宝箱です♪(´ε` )

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どんどん奥に攻めて行きますよ~。

レベルが全員30~32なので、戦闘自体は余裕でした。

左上の円の中央にいるのがモニカ改め、クロニエです。

 

あ、倒す時スクショ撮るの忘れた( ゚ω゚;)

 

ここからムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちゃき。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソロン(トマシュ)、いつの間にか背後に(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぎりぎりぎり・・・。

あれっ、仲間じゃなかったの、きみたち(ll゚д゚)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソロン「ザラスの禁呪よ、その顎を開くが良い!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぶわー。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もあもあ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロニエは、何かの呪術の生贄?にされたんでしょうか。

そして主人公はその呪術によって、どこかに飛ばされたもよう。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんな、主人公の無事を信じてくれています!

 

一方、闇にのまれた主人公(とソティス)。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ソティス「ジェラルトの日記は覚えておるか?」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「ほとんど眠りに近い状態だったのじゃあろう。おぬしの中にあった、わしが作用してな」

じゃあソティスは、その時から主人公の中にいたんでしょうか?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「わしはずっとおぬしと共にあり、おぬしの中で力を取り戻していった。そう・・・女神、いや、神祖としての力をな」

ということは、やっぱり・・・?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

女神様だったんですね(o゚∀゚o)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「じゃが、わしは体を持たぬ。それゆえ、おぬしに力のすべてを渡さねばならぬ」

でもそれをやってしまうと、ソティスは消えてしまうという・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおう(´;ω;`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

父に続き、ソティスとも別れの時が・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

しゅわわ~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どん!

髪の色が変わった( ゚Д゚ )?

 

空間を斬って、地上に舞い戻ります!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

かっこいい(*≧▽≦)

 

2戦目~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今度の敵ボスはソロンです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一番奥にソロンがいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここも、なんとなく二手に分かれました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ゴーゴー!

 

あっと言う間にソロンのところへ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットが先に到着してましたが、やっぱり主人公に倒させないとね!

ソロン「我らの悲願、必ずやタレス様が・・・」

がくり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その言いかけやめて~(;゚∀゚)

すっごい気になる!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

9ターンというのは、1戦目のクロニエ戦との合計かな?

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリといろいろ話しているうちに・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、爆睡(;゚∀゚)

王子に担がれて帰還です。

 

目を覚ますと・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様が歌を歌っていました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様は、主人公というよりは、主人公の中にいたソティスを気にかけているような感じですね。

レア様、母を奪われたと以前言っていたので、もしかしてソティスはレア様の母??

でもソティスは女神だしなあ・・・謎です。

 

 

次回は2月です。

続く~