主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 聖墓の戦い

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、1年目2月に入りました(●´ー`●)

クエストも外伝もないので、課題オンリーです。

 

 

まずはレア様とセテスの会話から。

セテスがレア様に、何を隠しているんだと詰め寄っています。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

故人といえど、人の日記を勝手に見ちゃだめでしょ( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公にソティスを共存させたのって、やっぱりレア様ですかねー・・・。

 

ここで主人公が入室し、話が途切れます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんでも、かつて女神に力を授かった聖セイロスは、聖墓で啓示を受けたそうです。

 

主人公、ソティスと融合したことで、新たな職業「ニルヴァーナ」に! 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ニルヴァーナとは宗教用語のサンスクリット語で、悟りの境地、悟りを得た境地、を意味するそうです。

 

 

では、2月の課題「聖墓の戦い」いってみよう(。 ノ∀<)σ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

大聖堂院の地下に聖墓があるらしい。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

またそういうフリを・・・(-ω-;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうそう。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今月、王子はみんなに、具合悪そう、と言われてます。

大丈夫(゚◇゚;)!?

 

みんなで聖墓へ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おーっ、これはオープニングでソティスが座ってた場所( *´艸`)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

座ってみろと言われて、主人公が座ってみるも、何も起こらず・・・。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国軍ですか・・・。

やっぱりね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

繋がっていたというか、なんというか・・・ねえ・・・( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことで、戦闘に突入です!

 

フィールドはこんな感じ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

紋章石の入った聖櫃は、フィールドの左右に並んでいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

二手に分かれて、聖櫃の近くにいる敵から倒していきます。

 

右側も。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

でも、遠くにいる敵は届かないので、まず奪われます。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

でも追いついて倒せば・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

取り返せます(o'ー'o)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス、メトジェイを秒殺!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

冷静だ・・・(;゚Д゚;)

でも7項目も上がったのは、確かにラッキー♡

 

炎帝は、主人公に対峙させました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すびし。

 

ここからムービー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

からん。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ど、どちら様・・・(ll゚д゚ll)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

仮面のとれた炎帝です。

顔だけ出てて、ちょっとオマヌケ。

横で見ていた長女が、「ミッキーみたい!」と大爆笑してました( ̄∀ ̄)

耳ないけどな!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子、主人公の制止を振り切って、エーデルガルトに飛び掛かっていきます。

目付きがもうイッチャッテおるな~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

にやり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「知識の宝寿」「上級試験パス」をゲットです。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュ、ロングボウを入手してから、かなり使えるようになってきました。

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「自分の母親を殺しておきながら、何一つ省みることはなかったのか」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、これは、二通りにとれますよね。

「そんなの自分の目的のためには大したことではない」または、

「自分は関知していなかった」。

後者だと信じたいところですが・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子は前者と取ったようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、ヒューベルトだ。

ここでエーデルガルト達は逃げてしまいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国は、教会と対立する立場になってしまいましたね(≧Д≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子、決意を固めます。

 

その後教室で、豹変王子について話すクラスメイト達。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスは、黒王子、見たことあったんだもんね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやー、その前から、ちょくちょくおかしかったけど(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そっか、みんなはディミトリとエーデルガルトが義理の兄弟というのを知らないのかな?

それとも、他にまだなにかあるのかな。

 

 

次回は3月、いよいよ1年目大詰めです!

続く~(o゚∀゚o)