主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019秋アニメ】祝・本好きの下剋上アニメ化!他、今期見たいアニメ5選

こんにちは、あさぴょんです!

そろそろ、秋アニメの情報が出そろってきましたね。

最近はFE風花雪月にはまってゲームの進行速度が上がり、怒涛のようにゲームプレイ日記を書いておりまして、ほとんどアニメの記事を書いていないんですが(;゚∀゚)、秋アニメのチェックは必須!!

今回は、個人的に視聴予定のアニメ5選です(o'ー'o)

例によって、上から期待値の高い順になっております。

なお、記載した放送局・放送日時の情報は関東地方のもので、地域によって異なることがあります。

 

本好きの下剋上アニメ画像


 

1.本好きの下剋上

TOKYO MX 10月9日より毎週水曜日22:00~

BSフジ 10月10日より毎週木曜日24:00~


TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』本PV

 

このアニメ、原作は「小説家になろう」サイトに投稿されたラノベで、私、以前そちらのサイトで完読しておりました!

わりと長いんですが、一気に読んでしまうくらい面白いです。

ストーリーは、ラノベでよくある(笑)ファンタジー異世界転生&チートで成り上がりモノです。

ラノベですので、さらっと読めます。

なろうサイトにある原作のリンクはこちらです👇

完結済ですので、安心してどうぞ。

https://ncode.syosetu.com/n4830bu/

 

書籍化されたり、コミカライズされたりするのを横目で見てきたのですが、今回なんとアニメ化!

これは見なければヾ(*´▽`*)ノ!

ただ、唯一気になるのが、絵柄が若干古臭いこと。

ハウス名作劇場みたいな絵なんですよねえ・・・(;゚∀゚)

話とうまく馴染んでくるといいんですが。

いずれにしても、原作はすごく長いので、今回のアニメ化は、ほんとに最初の部分だけじゃないかと思います。

 

 

2.この音とまれ!(第2クール)

TOKYO MX1 10月5日(土)より毎週土曜日25時~
BS11 10月5日(土)より毎週土曜日25時~


TVアニメ「この音とまれ!」第1クールダイジェスト【次の音をめざして】

 

春アニメで第1クールを見て、すごくはまってしまったアニメです。

高校時代って、こんなふうにいろんなことにぶつかって、共有して、感情を動かされる日々だったなあ・・・と懐かしさに胸が温かくなり、ひたむきで真っすぐなメンバーたちに、涙腺がゆるみっぱなしでした(;ω;)

早くも第2クール放送・・・これ絶対第1クール放送前から決まってたでしょ!

第1クールダイジェストの動画が公式HPにあったので、リンクを貼っておきました👆

第1クールを見逃した方も、青春モノ好きな方はこれを見て、ぜひ第2クールから視聴してみて下さい♬

 

 

3.BEASTERS

フジテレビ 2019年10月9日より毎週水曜日24時55分から


TVアニメ「BEASTARS」第3弾PV

 

数々の漫画賞を受賞した作品の待望のアニメ化だそうです。

動物×青春群像劇、なんと学園モノ( ゚ω゚;)

異色でおもしろそうなので、見てみたいと思います!

昔、シャーロックホームズでこんな感じの動物アニメがあったなあ~。

ホームズ、大好きでした♡

  

 

4.歌舞伎町シャーロック

TBS 10月11日より毎週金曜日深夜1時55分から


TVアニメ「歌舞伎町シャーロック」第1弾PV

 

てことで、ホームズ好きなので、こちらも見てみることにします。

コナン・ドイル全く関係なさそうだけどな( ̄∀ ̄)

オリジナルアニメということで、未知数です。 

 

 

5.ちはやふる(第3クール)

日本テレビ 10月22日(火)より 毎週火曜25:29~25:59放送


TVアニメ「ちはやふる3」ティザーPV

 

今回挙げた5つのアニメの中で、期待値が一番低いのは、このアニメの過去作を全く見ていないからです。

原作コミックは、何年か前に、当時の最新刊までレンタルして読んで、とても面白かったのを覚えています(o゚∀゚o)

もうストーリーとか登場人物とかうろ覚えなんですが、また読みたいなーと思っていたので、リハビリ的な意味で今回アニメを見てみようかと。

マッドハウスなので、作画も期待できそうかなーと思っています♬

・・・ブラック勤務という噂も聞きましたが、実際はどうなんでしょう・・・?

 

 

毎回、最後まで見てるのって1~2作品なんですが、今回はいくつ残るかな~(;゚∀゚)

以上、秋アニメでした!