主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部4月

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、第2部4月です(o'∀'o)

 

 

ファーガスの情勢は、ここへきて一気にきな臭くなってきました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「同盟諸侯を糾合して兵員を掻き集め、帝国領に侵攻する準備を進めているとか」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ただ、同盟とは争う理由がないし、共闘できるかもしれないので、使者を送ることになりました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まさにその時の戦いの場・グロンダーズで、今度は本当の敵同士として相対することになるとは・・・(´u_u`)
 

 

カレンダーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クエスト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今月も2つだけ・・・。

もしかして最終月までこんな感じで行くんでしょうか( ゚ω゚;)?

 

 

まずは、ドゥドゥー復帰記念♡

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

支援会話が大量発生しております( *´艸`)

その中のラブラブなスクショです。

 

主人公。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

笑顔♬

 

メルセデス。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

二人旅とな( ̄∀ ̄)

 

アネット。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、これはラブラブではない(;゚∀゚)??

 

 

通常会話です。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリット、割り切ることができています。強いですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

相変わらず、がれき前でつぶやいてます(ll゚ω゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そんな気がするよね・・・。

シルヴァン「ま、先のことを考えるより、今は次の戦いを生き延びることを考えるべきですかね」

シルヴァンは、かつての学友と戦うことについては、全然悩んでいないみたいです(゚◇゚;)

軟派な面だけでなく、冷徹な一面も持っていますよね。

ギャップにやられちゃう女子、多そうだな~♡

王子のギャップはドン引きだけど(ll゚д゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだったんですね・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アネット「やっとその意味を理解できたような気がします。 他の国の人たちのことを知れば知るほど、戦争なんて、したくなくなりますから」

うん。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この子もいよいよ始動でしょうか?? 

確かフレーチェって名前じゃなかったかな?

美味しそうな名前だったから覚えてました(* ̄m ̄)

牛乳とまぜまぜするアレと似てる。

しかしなぜ未だに「村娘」なのか・・・この時点で、まだ正体に気付いてない人っているのかな??

 

 

ミルディン大橋にて。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「・・・お聞きしましょう」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

パトリシア様というのは、王子の継母、エーデルガルトの実母ですね。

そのパトリシアの遺体だけが見つからなかったという。。。

・・・それはちょっと怪しくない( ゚д゚ ;)??

ロドリグが疑問に思うのも分かる気がする。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そこへ、惨殺死体が見つかったという知らせが。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロードが、こんなことするでしょうか??

いや、うちの王子みたいに激変してたら、考えられなくもないけどさ(;゚∀゚)

 

ロドリグ「事の真相はわかりませんが、いずれにせよ、派遣した他の騎士も無事ではありますまい」 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、そうかあ。

 

長くなっちゃったので、第2部4月の「グロンダーズの開戦」は、次回にまわします!

続く~(o゚ω゚o)