主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部8月会話・アンヴァル総力戦前半 

こんにちは、あさぴょんです。

FE風花雪月、第2部8月まできました!

今月で終わりです~(*゚∀゚*)

ただ、2連戦だったので、今回は1戦目までで切りたいと思います。 

 

 

カレンダーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

会話。

やはり最後の戦いに向けての内容となりました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリが、対戦前にエーデルガルトと話をしたい、と言っていることについてですね。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「またガルグ=マクに集まろう」には、ちょっとトラウマあるなあ(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュ「あの頃の思い出があったからこそ、僕はここまで戦ってこられました」

うん、1年目はお気楽な雰囲気で、ただ楽しかったなあ・・・( ̄∇ ̄;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

帝都アンヴァル。

郊外への呼び出しに、エーデルガルトが応えてくれましたが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっぱり分かり合えないようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これはどういう意味?

持つ・持たないって、何を(・ω・)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「待て、エーデルガルト。君に返さねばならないものがある」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「後は、戦いで決着をつけましょう」

 

 

また1度、お墓参りに、大聖堂院まで戻ってきた主人公。

アンヴァルに出発する前に済ませときなさいよ( ゚ε゚;)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで誰とエンディングを迎えるか、選択するようです!

ここはやっぱりディミトリで(*>∇<)

それはそうと、メルセデスも選択肢に入ってるぞ!?

異性だけかと思ってたわ~(゜_゜;)

 

 

いきまーす( ゚∀゚)ノ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちが、メイン。

 

左サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

市街地で、ごちゃごちゃしてます。

進むのにターン数喰いそう( ´△`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずはヒューベルト戦です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイド、チマチマ進んで行きます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最初の宝箱です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイド。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

スタート地点に湧いた敵は、アッシュとフレンで対応します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

砦はイングリットで。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公とドゥドゥーは、この隙間から上へ行かせたいんですが、この芝生みたいな床が移動範囲を吸い取るので、ここを抜けるのに数ターンかかりました(>д<)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドロテアはアネットが倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え、誰これΣ( ̄□ ̄;)

もしかして宝箱泥棒??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイド、チマチマ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドは、真ん中の魔獣にとりかかります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側の魔獣は、このメンバーで。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラも終了!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もう1つの宝箱です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドの魔獣。

右サイドの右側の魔獣も倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで合流です!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もうほっといて、ヒューベルトに向かって進みまーす(*゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルトが見えてきた!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュいけー( :゚皿゚)

と思ったら、追撃を外された・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

止めはアネットで。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

その頃のエーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え、これ変身してないか((((;゜Д゜)))?? 

まさかと思ったけど、人間やめちゃうのね。。。

 

次回はいよいよエーデルガルトと対決&エンディング!

・・・の予定です(;゜∀゜)

 

続く~。