主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019秋アニメ】この音とまれ! 第14話&第15話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、アニメ、この音とまれ!の感想です。

 

 

まずは第14話「一歩前へ」。

 

いよいよ第2クール、放送始まりました!

改めて見てみると、第1クールは大会の途中という、かなり中途半端なところで終わってたんですね(;゚∀゚)

冒頭の「前回のあらすじ」的な部分で、すでに泣きそうになりました。。。

みんな、よく演奏中に立ち直りましたよね!

 

この音とまれ!アニメ画像

 

前半の失敗が響いて、入賞できませんでしたが、でも後半ベスト以上の演奏ができたことで、みんなの気持ちはまさに「一歩前へ」進めたと思います。

滝浪先生含め( ̄∀ ̄)

 

かずさちゃんは、踏んだり蹴ったり・・・。

大会で入賞を逃すわ、さとわちゃんの演奏にショックを受けるわ。

でもだからって、さとわちゃんの素晴らしい音を引き出した、時瀬メンバーが妬ましいのは分かるけど、あの八つ当たりはないよね(=ω=;)

結果、さとわちゃんの心の傷をかなりエグッちゃったし。

さとわちゃんに執着しすぎ。

 

この音とまれ!アニメ画像

 

こういう子、リアルでいたら、ちょっと苦手かも( ´д`ll)

学生時代、女子同士でべたべたするの、自分はあまり好きではなかったので。。。

新学年の春、トイレに行って教室に戻ってきたら、ちょっと仲良くなった隣の席の女の子に、

「なんで誘ってくれなかったのー!」って怒られまして。。。

「トイレって、黙って行ったらだめだったの!?」ってカルチャーショックを受けたの思い出しました(-_-)

そういう感じですよね??

 

神奈川県は、筝曲部激戦区なんですね!

珀音高校の澪くん、天才型なんでしょうけど、空気読めない感じのキャラですねえ( ゚ω゚;)

今後は姫坂女学院ではなく、こちらが真のライバルとなるのでしょうか?

 

 

続いて第15話「きづき」 。

 

滝浪先生、急にどうしたの∑(゚ω゚ノ)ノ

いきなり顧問らしくなっちゃって・・・。

 

でも今回、それより株を上げたのは、哲生くんですね! 

この音とまれ!アニメ画像

 

「お前らはXとかYとかのこと、あっさり見捨てんだな」

なんつー斬新な教え方(OωO )!

まあそれでやる気になる愛たちも、可愛げあるけど。

 

勉強もできるし料理もできるし。

その上、友人のことで先輩にお礼を言えるなんて、なんて友達思いなんだ~( ;∀;)

 

そして学校は、学祭準備で盛り上がっております!

タイトルの「きづき」は、

さとわ→愛、妃呂→メガネ部長

の気持ちにきづく、ってことかな!?

高校生、初々しくていいわー(。 >艸<)

 

この音とまれ!アニメ画像

 

メガネ部長の、バカップルへの対応がよかったです!

喧嘩を売るんじゃなく、さらっと大人の返しをしてました。

こういう時に庇われたら、ドキドキしちゃいますよね♬

 

一方では、愛の笑顔を女子たちから隠すさとわちゃん、可愛すぎ♡

さとわちゃんが泣いて、ビビる愛も面白かった(゚∀゚)

愛は恋愛方面鈍そうだし、さとわちゃんも不器用だし、ハラハラする展開になりそう。