主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 黒鷲ルート第1部②

こんにちは、あさぴょんです。

前回に続き、FE風花雪月・黒鷲学級第1部プレイ日記②です!

中盤~分岐点(帝国ルートと教団ルート)までとなります。

 

 

まずは12月の白鷺杯&舞踏会から。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

引きこもりのベルナデッタは、貴族なのに舞踏会出たことがないとか。

 

白鷺杯の代表については・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ですよね~(´=ω=`)

でもこのクラス、嫌がるのはベルナデッタとリンハルトだけで、あとはみんな、出てもいいよって言ってくれるんです!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルトですらこの通り。

青獅子クラスなんて、オッケーしてくれたのメルセデスとアネット(とフレン)だけだったのに(;ω;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここはドロテア姐さんで。

でもこの後、ダンスの練習をさせるのを忘れちゃったんです!

勝てるかなあ~と思ってたら、各クラスの代表がコチラ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは・・・勝てそう( ̄∀ ̄)!!

考えてみたら、青獅子クラスは根こそぎスカウトしたので、王子とドゥドゥーしか残ってないもんね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

のび太くん、ポシェット肩にかけたままですよ!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この正門前の門番さん、気さくで好きなんだよねー♬

つい毎節話しかけてしまいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お相手は、ヒューベルトで( ̄m ̄〃)

 

 

さあ、分岐点その1、きました! 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは帝国ルートからいこうかなー。

「付き合う」を選択。

ここで「付き合わない」を選ぶと、教団ルートです。

 

帝都アンヴァルへ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すんごい具合悪そう( ゚д゚ ;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトは、皇位継承のために来たようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

例の人体実験ですね。。。

宰相たちの傀儡となってしまっていたそうなので、仕方ないことなのかもしれません。

 

 

舞踏会前日。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、やっぱりエーデルガルトも言うんだ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

におわせ~( ̄ー ̄)

 

  

そして舞踏会の夜、女神の塔でヒューベルトとばったり。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

予想通り、全く甘くないイベントでした(;゚∀゚)

 

 

さあ、種明かしの「聖墓の戦い」いってみよう♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ざわつくクラスメイト。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

じゃーん。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト、悪役似合う!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「ごめんなさい、師。けれど、これが私の進む道」 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 で、エーデルガルトが敵ボスで、戦闘開始~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

戦闘の詳細は省きますが、エーデルガルトの部下のクズっぷりが見事だったので、それだけ載せます(・∀・)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ずば。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はい終了〜。

エーデルガルトさん、部下は選びましょう・・・。

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ、いつのまに炎帝の衣装に(゚◇゚;)

もう正体バレてんだから、着替える必要ないんじゃ・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ここで分岐点その2!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

斬ると教団ルート。

守ると帝国ルート。

ここは「守る」を選択。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2人とも、予想外だったようですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おーっと!

レア様、こわいこわい((( ;゚Д゚)))

 

へんしーん。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「そう・・・フォドラを長きにわたって支配してきた、人ならざるもの。レアが、その首魁なのよ」

 

その後みんなで退避します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おいおい( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラは立場上、そうするしかないよね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

引きこもりにはハードな展開ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お家が反・皇女派のフェルディナント。

これを聞いて、エンディングはフェルディナント×エーデルガルトでいこう!と決めました(。 >艸<)

ライバル意識が恋愛に変化って、ちょっと萌えます♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ということで、黒鷲クラス全員離反決定!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

彼女なりに、クラスメイトには親愛の情があったみたいで、ほっとしました(*´▽`*)

 

 

 主人公との対話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フォドラをひっくり返す事態になりそうだもんねえ。

 

でももう後戻りはできない、というエーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

次節は大修道院に殴り込みです!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、なんかイヤな予感( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

厨ニっぽさハンパねえ(ll゚д゚)!

「名前負けしそう」「格好つけ過ぎでは」を選びたい気持ちを押さえつけ、「素晴らしい」を選択。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うん・・・。

 

・・・続きます!