こんにちは、あさぴょんです。
先日中古ショップで、PSP版 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南と、天音学園を購入しました(o゚∀゚o)
それぞれ300円、400円と破格のお値段!
考えてみたら、発売から、もう5年もたってるんですもんね・・・。
今更ですが、神南の方から始めて、律・大地・芹澤をクリアしたので、今回はその感想です♬
まずは如月 律から。
珠玉ルート、ちょっと重すぎじゃないですか(゚◇゚;)!?
楽しいショッピングモールでのデートが一転、律がヴァイオリンを取り落としたところから始まる暗い展開。
ヴァイオリニストとしての夢を絶たれて、絶望の律。
あげく、海で入水自殺まで・・・。
重すぎだよ(ll゚д゚ll)!!
最後は律が前向きになれてハッピーエンドでよかったけどさ。。。
ファイナル当日に、律のために慣れないヴァイオリンで出場した主人公はほんとすごいと思う。
でもエレキヴァイオリンじゃなくて、神南メンバーに怒られなかったのかな(;゚∀゚)??
逆注目ルートは、明るくて気さくな主人公に、根暗な(失礼)律が惹かれていく、という流れでした。
サプライズパーティーを企画して星奏学院のオケ部員とも仲良く話す主人公を見て、いじける律が面白かったです♬
しかし、エンディングの告白場面、「鼓動はアルペジオ」には大爆笑しちゃったわ( ̄m ̄〃)
榊 大地。
こちらの珠玉ルートも、やっぱり重め(=ω=)
色っぽい碓氷さんが、まさかメンヘラだったとは!と驚かされ、
「俺も同じ事(律を階段から突き落とす)したかも」という大地に更に驚かされ・・・。
大地、あんたもか(ll゚ω゚)
大地とお付き合いするのはちょっと怖いわ~。
律はメンヘラに執着されやすい体質なんだろうか・・・。
碓氷さんと大地は、友達以上恋人未満、みたいな仲良さげな雰囲気だったのに、実は水面下では熾烈な腹のさぐり合いをやっていたとは・・・ゾーッとしました(((;゚д゚;)))
碓氷さんなんて、律に再起不能の怪我させておいて、のうのうと普通にそばにいたわけで。。。
あげく、バレたら「悪いのは如月くん(律)よ!」ですからねー。
こわいこわい(≧Д≦)
終わってみれば、大地より碓氷さんの毒がキョーレツに印象に残ったルートでした(;゚∀゚)
逆注目ルートは、大地が、はかなげな主人公を守ってあげたい!という展開。
主人公・・・はかなげなの?
こういう、俺がか弱い女の子を守る!というお話は、あまり好みではないので、イマイチでした(´=ω=`)
芹沢 睦。
珠玉ルートのみ。
実は彼、第一印象では1番だったのです。
真面目で優しい感じだし。
・・・でも、ストーリーが進むにつれ、どんどん好感度がダダ下がりに il|li (´ω`) il|li
実は彼、性格悪くない??
面倒見がいい人なのかと思いきや、人を選んで親切にしていたという・・・。
いろいろ助けてあげておいて、内心では「手間かけさせやがって」とか思ってそう(;ω;)
そして彼のお母さん、かなりヤヴァイ!
息子に「可愛くて似合うから」と、ピアノのコンクールで手作りのドレスを着せるとか、ありえん(ll゚д゚)
芹澤くんも、そこでそれを着るって・・・「流されてしまった」じゃないでしよ。
母親のこと口では嫌がってるけど、実はマザコン・・・??
お付き合いすることになっても、このお母さんにかなり振り回される予感しかしない(;゚∀゚)
コルダ3は、至誠館をプレイ済なのですが、その至誠館がかなり面白かったんですよ。
みんな部の存続のために一生懸命で、笑いあり、涙ありで。
コルダ1&2もそうでしたが、コルダってわりと明るいお話が多いのかと思ってたんです。
遥かシリーズが暗めなのと対照的に。
でもこの神南、今のところ、ヘビーな印象です( ´△`;)
あとは東金と土岐です。
こちらの方はどうなんでしょ??
クリアしたら、また感想書こうと思います♬