主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート第2部1月&デオドラの戦い

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、第2部1月&デアドラの戦いです(o゚∀゚o)

 

 

いよいよ今月はクロードとの対決。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

デアドラで怪しい動きがあるので、急ぎ侵攻することに。 

 

ところで、盟主クロードには異名があるそうで・・・ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーむ、「卓上」というのがちょっとなあ・・・。

実戦には弱いようなイメージになっちゃう(;゚∀゚)

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クエスト。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

けっこうたくさんありました。

 

 

会話です。

クロードとの戦いに向けた内容が多かったです。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

好ましいの∑(゚Д゚ )!?

好戦的だなー。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒドイ・・・(;ω;)

絶対覚えてないでしょ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

厨二の方がここにいました・・・。

 

 

教団から寝返った兵士。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様、メンタルを病んでしまったようです(ll゚ω゚)

そういえばディミトリはどうしてるんだろう?

このルートでもやさぐれてるんでしょうかね??

 

 

ここで英雄の遺産について、エーデルガルトから驚きのお話が。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

!!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと・・・∑(。・д・ ) 

エーデルガルトが知っているのは、この話は代々の皇帝に伝えられてきたからだそうです。

ますます教団が胡散臭く見えてきた(´=ω=`)

 

 

そうそう、今回ようやくフェルディナントとエーデルガルトの支援Aが発生!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「強い信念を持って、私に真っ直ぐ異論を唱えられる人が」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

先走って急にプロポーズ始めちゃって、エーデルガルトに諌められてました・・・。

フェルディナントって、ビジュアルはカッコいいのに、いろいろ残念な人だよね( ´△`;)

 

 

クロード戦です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右奥にクロードがいます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

門は左側と左奥に3ヶ所あるので、ドラゴンマスターのフェルディナントに行ってもらいます。

  

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

増援が大量に到着( ゚д゚ )

ドラゴン部隊と騎馬部隊がいます。

 

とりあえずはみんなで前進。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

リシテアを倒すと・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんなメッセージが!

「説得する」を選択。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こういうパターンもあるんですね!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントは順調に門を攻略中。

あと1つ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お次はヒルダ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒルダは説得できないのね( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドラゴン部隊は、ファルコンナイトの主人公とペトラで当たります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そのすきを見てさらに前進。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ただ、後ろから来る騎馬部隊は、フェリクスとエーデルガルトで対応です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最後の門です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんなのもらっちゃった♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どんどん進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらのドラゴン部隊も、だいぶ片付きました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

矢を防げるようになる盾ゲット!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公とペトラはここで残党狩り。

 

本隊はクロードのいる場所にたどり着きました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

弓や魔法で周りの兵を片付けます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

ちなみに後で知ったのですが、主人公が倒すと、クロードは死なないですむそうです(;ω;)

クロードすまん!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これ、クロード生き残ってたら、会話の内容違ってたのかな(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「民の暮らしが荒れることもないし、無駄な血が流されることもない。クロードは、平和に近い道を選んだのかもしれないわ」

さすがは “卓上の鬼神” !

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ、次もう王国なの??

 

続きます!